ここから本文です

派遣の顔合わせ後、返事は競合他社との顔合わせ後で、となった場合は?

dis********さん

2013/3/2119:27:46

派遣の顔合わせ後、返事は競合他社との顔合わせ後で、となった場合は?

派遣会社に登録し、社内選考を経て顔合わせまで進みました。

顔合わせを終え、同行された担当営業の方は「いけると思います、顔合わせ全体の雰囲気もとても良かったですし」と仰っておられました。そして、明日以降に経過報告を兼ねて一度ご連絡します、社内決済を経て最終決定まで数日かかったとしても1週間もお待たせることにはならないと思います、と言われました。

が、その数時間この担当営業の方から電話が入り、「先ほどはありがとうございました。感触としてはかなり良かったです。」と先方さまの言葉も交えて期待が持てそうな内容の話があったのち、「ただ、○日△時から競合他社さんとの顔合わせがあるそうで、それまで返事を待って欲しいというお話なのです。この時期なので待たせると他で決まってしまいますよ、とプレッシャーはかけておいたのですが、すみません。○日に連絡させていただきますのでお待ちいただけますか?」という連絡でした。
○日までは土日を挟んで数日あります。また、先方さまはいわゆる大手企業です。

そこで質問させていただきたいのですが、客観的に考えた場合この状況では可能性は薄いと捉えるべきでしょうか?
私では条件的に不都合があるとか、あるいは決定打に欠くということがあっての保留なのでしょうか。
決まる時には競合他社を待たずに速やかに決定がされるものでしょうか。
それとも一通り候補者(?)と面談した上である程度の時間をかけて決めるのは通常でしょうか。

これまで派遣で仕事をした経験がなく不案内で勝手がわかりません。
考えても仕方のないことかとも思いながら、やはり気になってしまいこちらでお尋ねする次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2013/3/2211:37:00

こんにちは

質問者さんの顔合わせの状況を見ても、感触は良かったほうではないでしょうか?

案件にもよりますが、競合他社が絡んでいる場合、「それとも一通り~云々」の部分も可能性としては考えられます。

いつだったか忘れましたが、短期の派遣案件で顔合わせに行った際、他社競合であることを知らされ、結果連絡がいつになるか不明といわれたことがあります。結局、ほかのところで決まり、その短期案件は辞退しました。

私も今朝、顔合わせがあり、終始和やかな雰囲気だったので、頑張って決まりたいです。
お互いにいい仕事が見つかるよう、頑張りましょう。p(^-^)q

質問した人からのコメント

2013/3/26 11:33:18

感謝 頑張っていらっしゃるお二方から温かいお言葉をいただけて、この数日を緊張しつつも穏やかな気分で過ごすことができました。そして本日結果の連絡があり、おかげさまで契約が決まりました。私も4月から頑張ります。本当にありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(610,161件)

アパレル販売に特化した派遣会社 徳島のお仕事はお任せ!...
  • 株式会社シーエーセールススタッフ 大阪オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 徳島県・その他の勤務地(1)
バイトル
人材派遣会社の営業職
  • ジェイサービス株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 新潟県新潟市中央区美咲町
求人アスコム
≪技術系人材派遣会社での人事事務のオシゴト≫
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 天神コーディネートセンター/20-0177707
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市博多区
イーアイデム
理系新卒/上場企業系列 技術系派遣会社でのエンジニア / ...
  • アルバイトタイムス
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜23万円
  • 愛知県名古屋市中区
JOBアルバイトタイムス
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi
一般事務/派遣会社での一般事務/長期/
  • 株式会社ウィルエージェンシー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田
ヒバライドットコム
人材派遣会社での事務アシスタント
  • キャリアリンク株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区新宿
CAREERLINK
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 札幌支店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
求人ジャーナルネット
派遣会社での法人営業とコーディネーター
  • 株式会社エー・オー・シー
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 福井県福井市和田東
株式会社エー・オー・シー
正社員・派遣会社の営業
  • 株式会社ホットスタッフ金沢
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜30.1万円
  • 石川県金沢市桜田町
ホット犬索

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/3/2119:39:05

仕事のことなので気にはなりますよね…。

社内選考を終えて顔合わせしていますから。可能性は十分あるのではないでしょうか?

大手企業だとしても仕事スキルのなると思いますから何も問題はないと思いますよ?

担当営業の方の力量にもよりますが、質問内容を拝見させていただきましたが、

自信持っていいと思いますよ(>_<)

陰ながら応援してます(*^。^*)

頑張ってくださいね☆!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる