ここから本文です

東京海上日動 一時金について

hor********さん

2013/3/2121:34:06

東京海上日動 一時金について

父が今年一月中旬頃、停車中に追突事故に遭い、
自分が加入している東京海上日動の担当者に『5日以上通院すれば10万円がおりる』と言われたそうです。
書類は送ったとの事ですが、まだ振込の連絡がないとの事です。
東京海上に電話したら?と言ったのですが、催促しているみたいで嫌だと言うので、こちらで質問させていただきました。

通常どれくらいで振込まれるものなのでしょうか?

閲覧数:
1,842
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2013/3/2206:50:54

今回の事故に関して、相手の対人賠償保険で処理されてますよね。

5回以上の通院の事実の確認に、相手側保険会社を通じてという事になっていると思われます。おそらくそのあたりで滞っているものと推察されます。

いずれにしても、こちらで質問されたところで推察以上の回答は出ないですし、それが正しいものであってもそれが正しいのか間違っているのかの判断もできないですし、、何の打開策にもなりません。

保険会社が5回以上の通院の事実を掴み、保険金請求に必要な書類がそろう、これらの条件を満たしたら速やかに支払われることになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2013/3/2203:40:31

病院からの書類が保険会社に届かない限り振込みはなされません。
病院次第で、数ヶ月かかる事もあります。

nan********さん

2013/3/2123:12:53

まず口座を確認する(稀に連絡なしに振込がある)

代理店に電話するか保険会社に直接確認する

これ以外は誰にもわからん


俺が言えるとするなら「その内振り込まれるだろう」かな