ここから本文です

至急お願いします。 サーマクールを毎年受けてます。今年一月に受けました。 ...

blankycloudmashpotatoさん

2013/3/2207:55:48

至急お願いします。

サーマクールを毎年受けてます。今年一月に受けました。

その後、少し太り体重は戻りつつも、顔がパンパンです。
頬に肉がすごく、美容クリニックで脂肪除去などのレーザーを考えてます。

そこで、テノール(経験あり)とVシェイプ(未経験)ではどちらが顔痩せに効果的でしょうか?

また、Vシェイプオススメのクリニックをご存知の方よろしくお願いします。
東京です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/3/2713:44:31

質問者様の現在の体重やBMIが分かりませんが、美容施術は、まず体重をしっかり落としてから考えましょう。
それからでも遅くないし、むしろ体重をしっかり落として、浮腫みをしっかり排除した上で、それも顔肉があるなら施術を考えましょう。
むくみは、運動とマッサージでほとんど取れますし、造顔マッサージなどは、リスクが少なく効果は大きいと思います。
美肌効果もありますし、たるみにも効き、余分な肉をつけにくくします。
なお、痩せたとしても皮膚がたるんでいる可能性があるので、たるんだ皮膚を戻すという方向で美容施術を検討した方が適切と思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。