ここから本文です

大人がDS・・・恥ずかしくないですか?

micanapplesさん

2007/1/522:59:21

大人がDS・・・恥ずかしくないですか?

任天堂のDSライトが爆発的な売上げで慢性的な品不足とのことですが、
子供だけでなく大人までこのようなものを買っているという現状が信じられません。
というか有り得ません。ゲームなどというものは子供が遊ぶものであり、
ゲーム機は玩具の範疇に入るもののはずです。
それをいい歳した大人が購入して遊んでいるとは、まさに世も末といった感じです。
いい歳した大人が、子供に混じって「マリオ」などで遊んでいるのですか?
貴方方は、自分の行為が恥ずかしいと思いませんか?
大人なら大人らしく、高度な趣味に興じてはいかがですか?

閲覧数:
161,114
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cerbes999さん

2007/1/523:13:12

自分は、DSは持ってないんですが、ゲームは全然、子供用とは思いません。
大人は大人らしく、高度な趣味に、って、大人ならば高度な趣味をしろ、っていうのもわからないですし、ゲームが高度な趣味じゃない、っていうのもよくわかりません。
趣味は人の好き嫌いなんだから、それに対して"恥ずかしくないのか"なんて言われても、はっきり言って恥ずかしくないですし、大人だからと好きなことをあきらめる理由にはなりません。
むしろ、大人だからという理由だけで、好きなことを我慢して、ゴルフだのビリヤードだの推理小説だのを読むようになっていたり、ゲームやマンガなどをやっている大人を見て、"大人な趣味を持てよな"と思っている人のほうがよっぽど滑稽です。
私にとって、趣味に高度もクソもないと思いますけどね。"よく大人がやる"とか"よく子供がやっている"というだけで、それが高度か低度かの区別はないでしょう。

好きなことをやるから趣味なわけです。その辺、理解してやってください。
貴方の趣味が何かは知りませんけど、それを他人に馬鹿にされたり、あきれられても、"他人にとやかく言われる筋合いはない"と思うでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/1221:52:25

脳トレはどうですか?

kenji1592さん

2007/1/1121:40:46

大人は、脳トレ、お料理ナビ、献立、アッコにおまかせ、平成教育委員会、IQサプリDS、漢検、えいご漬け、マジック大全、大人の塗り絵などのさまざまな、大人が遊べるソフトがご用意しているので、流行していると思います。子供の場合は、マリオ、ポケモン、カービィー等のソフトが好きなので、プレイ中 僕は、中学生なので、流行のポケモンにはまっています。 任天堂は、さらに、進化しているのです!

dance_purinさん

2007/1/1115:30:30

ある意味、大人のおもちゃですね

年齢の対象画幅広いから みんな買うんですよ~

minda125さん

2007/1/1019:39:23

大人なら大人らしく・・・ どういう意味か具体的に知りたいですね。

日本に大人らしい大人って数少ないのではないでしょうか・・・。

だとすると、恥ずかしくなんてないですよ。

大人がゲームに夢中で恥ずかしいなんて、昭和の時代の話です。

2007/1/917:32:42

 貴方はDSの事をくわしく知ってませんね?
遊ぶためでなく、DSで勉強したりする人もいるんです。今では医療現場でもDSをおいてある所があるそうです。なんでも、DSで脳トレなどをして柔軟な頭をつくるとか言ってました。
見た目だけで判断をするのは、少々頭が古いと思います。趣味でもただ遊ぶためでなく自分の能力を上げる遊びの方が貴方のおっしゃる高度な趣味にあてはまると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。