ここから本文です

新興国通貨建て債券、投資信託の可能性についてお尋ねします。

con********さん

2013/3/2209:43:13

新興国通貨建て債券、投資信託の可能性についてお尋ねします。

為替に詳しい皆様のお願いいたします。円を売って、トルコ・リラあるいはメキシコペソ建ての債券、投資信託を買おうと思います。両通貨の短期・長期の将来的変動の予測についてのお知恵をお貸しください。一般に新興国通貨建ての債券についても、ご賢察をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2013/3/2908:36:49

トルコ・リラ、メキシコ・ペソ建ての債券や投資信託は、ハイリスク・ハイリターンです。
両国とも政治、経済的に、このまま安定した状態が続くかどうか不透明です。

大きく儲ける可能性もありますが、大損するリスクもあります。
一発、勝負をかけるなら、新興国通貨建ての債券は面白いと思います。

トルコ・リラ建ては、イスタンブールにオリンピックが決まれば上がると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piyoさん

2013/3/2210:57:12

以前ウチのバー様がブラジルレアル建ての新興国債券だっけなをU◯Jモルガンだっけ?買わされてました。
ご自分で調べたらすぐわかりますが投資信託で儲かってるものっていくつあるんですか?
シュミレーションしてみたことあります?

うちのはリアルで見てましたがひどいもんでしたね。
この外貨建て投資信託というのは基本的にリスクが2倍である、ということがネックになってます。
ご存知かとは思いますが
為替の変動リスク
債権の価格変動リスク
ですね。

全部を知ってる訳じゃありませんが投資信託が儲かってるとき普通に日経225かなんか買ってればその倍は儲かってる、と聞いたことがあります。
私は自分でお金を運用してるのでどこにどれくらいのリスクが行っててリターン見込みもわかってますが投資信託の収入見込ってどれくらいなんですかね?

以前まだその証券会社と付き合いのあるときに年間通しての特別分配が50%以下のもので値下がりのしてないものを買いたいんだけど、と言ったら「扱ってる商品にありません」と言われましたよ。
これ、「お客様が儲かる商品は扱ってません」と言ってることは同じなんですがわかりますか?
投資信託するくらいなら時間かかってもFXやら株を勉強した方がいいですよ。まじで。

以前ウチのバー様がブラジルレアル建ての新興国債券だっけなをU◯Jモルガンだっけ?買わされてました。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる