ここから本文です

ミラーレス一眼 オリンパス PEN EPL5とOMDの違いを教えて下さい。

pie********さん

2013/3/2211:17:04

ミラーレス一眼 オリンパス PEN EPL5とOMDの違いを教えて下さい。

ミラーレス一眼の購入を考えています。建物・風景がメインですが、余裕があれば水中撮影にも持って行きたいと考えています。
(ただ、キャノンのIXY+ハウジングがあるので、ガイド中はほぼコンデジを使用します)
オリンパスのPEN EPL5かOMDで悩んでいるのですが、ビューファインダーの有無、連写スピード、防塵防滴の有無の3点しか違いが発見できませんでした。高くてもOMDを選ぶ違いはあるのでしょうか?

また、EPL5とEPL3の場合ですとやはり劇的に変わるのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,300
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2013/3/2213:43:17

E-M5とE-PL5の違いは
内蔵ビューファインダー有無。外付けのビューファインダーを使うのなら、内蔵の方がコンパクトです。
連写速度が少し違って、防塵防滴。

E-M5の特徴として5軸手振れ補正があります。かなり強力です。電池が違います。

オリンパスの同世代のカメラは、撮影できる画像に違いは有りません。E-PL3は一世代前なのですが、同世代のE-P3と、次世代のE-M5を併用していて画素数以外で差を感じるかと言われると微妙です。高感度特性は少し良くなっていると思いますが・・・

劇的というレベルでは無いと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/27 23:05:38

降参 詳しいご説明、ありがとうございました。
結局OMDを購入致しました。
優しく教えてくださったkameratodabunさんをベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2013/3/2213:02:23

>3点しか違いが発見できませんでした。

サイズの違いを除けば大きな違いはその位でしょう。っていうか、それは大きな違いですけど。

>高くてもOMDを選ぶ違いはあるのでしょうか?

貴方次第でしょう。
EVFを買い足すならそれほど大きな価格差ではありません。
個人的にはEVFは必須と思ってますし、水回りに持っていくのであればその程度の価格差で防塵防滴仕様になるなら文句ありません。

>EPL5とEPL3の場合ですとやはり劇的に変わるのでしょうか?

劇的には変わらないでしょうね。