ここから本文です

宮城県登米産ひとめぼれを買いました。買ったときはただ安いから買ったのですが、...

mmt********さん

2013/3/2212:34:57

宮城県登米産ひとめぼれを買いました。買ったときはただ安いから買ったのですが、家に帰ってよくよくみると、宮城県産....。普通のスーパーで買ったものの、不安です。インターネット等で調べて

みたものの、数値を言われてもちんぷんかんぷんです。
食べるのをやめた方が良いでしょうか。

補足放射能やセシウムについてです。肝心なことを書き忘れてしまい、申し訳ありません。

閲覧数:
1,809
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

編集あり2013/3/2216:52:52

気にしすぎ考えすぎですよ。
そんなに気にしていたら食べるものがなくなりますよ。
食べ物には元々自然かいの放射性物質があります。
気にしているなら全ての産地の食べ物が食べられなくなります。

何を気にされているのか不明です。
宮城県のお米は凄く美味しいです。
私の家は毎年宮城県のコシヒカリを買っています。

質問した人からのコメント

2013/3/29 12:44:18

降参 少し安心しました!
とりあえずこのお米を食べきって、次は少し考えてから買いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2013/3/2822:21:58

私なら 返品交換します

goo********さん

2013/3/2721:22:27

気にしすぎです。
お店に並んでいるものはちゃんと
検査されています。
それに登米は宮城の内陸にあるため、放射線の影響はありません。


正直言わせて頂くと、
心配する気持ちも分かりますが、
あまり宮城県産だから、福島県産だからと「被災地=放射線」みたいな言い方はしないで頂きたい。
我々被災者はかなりの風評被害を受けています。
少しずつ復興に向けて努力している中でそのようなことを言われるのはあんまりです。
今回のもそうですが、
もう少し場所等を調べてから投稿することも出来たかと思います。
被災者の気持ちをもう少し考えて頂きたいですね。