ここから本文です

民事訴訟について。判決に条件が付されていた場合、その条件を守ることに時効とか...

c72********さん

2013/3/2213:13:35

民事訴訟について。判決に条件が付されていた場合、その条件を守ることに時効とかありますか?お分かりの方、ご教示ください。

例えば「BはAに金~円を支払え。ただしAが~した場合、AはBに受領した金銭全額を返済する」てな風に。

閲覧数:
153
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rfr********さん

2013/3/2717:52:44

判決が確定した時点よりその効力は発生し、期限が定められていないばあいは永遠にということになります。

要するに、金を払うかわりにこれ以上関わるなということです。

関わるから、金を返還させるという内容です。

質問した人からのコメント

2013/3/28 11:37:17

成功 分かりやすい回答ありがとうございます。元職場(某町役場)を提訴しているんですが、来月結審、再来月が判決なんです。法曹でもない私がどう解釈しても私の勝訴なんですが…私こそもらうものもらって早く転出したいですよ(笑)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる