ここから本文です

Outlook Express メール保存の仕方は?

ryo********さん

2007/1/601:37:41

Outlook Express メール保存の仕方は?

現在、メールソフトのOutlook Expressを使っているのですが、不必要なメールは消したんですが、受信メール件数が増えています。記念にとっておきたいメールなんですがCD-Rとかに保存することは可能ですか?
可能ならやり方を教えてください。

閲覧数:
4,778
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2007/1/602:48:59

Outlook Expressのメールは「c\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\ApplicationData\Identities\ユーザーID\Microsoft\Outlook Express」というフォルダに入っています。その中身を全てコピーをし任意のフォルダにペーストすればメールのバックアップが取れる訳です。その後はCDに焼くなりお好きに出来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yjm********さん

2007/1/603:09:21

デスクトップにフォルダを作成して
受信トレイから保存したいメールを選択して、デスクトップのフォルダへドラッグして入れてください。
そのフォルダをCD-Rなどに焼いて保存します。 CD-Rを開けばいつでもメールを見ることができます。

メールデータ「DBXファイル」を保存する方法もありますが、すべてのメールデータをOEにインポートしないとメールを見ることができません。

yu_********さん

2007/1/601:39:20

ウインド内のメールはそのままドラッグしてデスクトップやホルダにコピーできます。