ここから本文です

オーストラリアのWHビザの質問です。

shi********さん

2007/1/602:28:17

オーストラリアのWHビザの質問です。

オーストラリアのワーキングホリデービザは、普通のツアー旅行で使用できるのでしょうか?

ちなみにビザは取得済みですが、まだ1回も入国していません。
本格的に行く前に、下見も兼ねて先にツアーで一回入国したいのです。

ご存知の方、ご教授ください。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

2007/1/603:59:26

ワーキングホリデー・ビザは長期観光ビザです。ただ「長期の観光で資金が足りなくなった場合に働いても良いよ」という意味で仕事をする事が認められているのです。

ですから観光で入る分にこのビザで何も問題ないです。

質問した人からのコメント

2007/1/9 00:21:00

降参 やはりいけますか、よかった^^ "ホリデー"と付きますもんね。ありがとうございます。
回答いただきました皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2007/1/717:58:48

使用できますが、注意するべきことがあります。
ワーホリビザを既に取得済みの場合、例えツアー(ワーホリ下見、もしくはワーホリが目的としての
入国ではない場合)でも、ワーホリビザが適用されてしまいます。
入国日から1年間有効になりますので、もちろん本格的にワーホリできる期間は短くなります。
注意するべきことといえば、ビザは一旦オーストラリアに入国し、出国すると失効されます。
なので、一旦日本に帰国後、またそのワーホリビザは利用しワーホリとしてオーストラリアに入国
するつもりの場合は、”再入国”とみなされ、”再入国許可証”が必要になります。
これはオーストラリアの出入国管理事務所で取得可能です。
この再入国許可書を取らないままオーストラリアを出国してしまうと、ワーホリビザも終わってし
まうので気をつけてください。

y_n********さん

2007/1/602:37:48

もちろん普通のツアーで使用はできますが、もしそのビザで入国すれば、その日から12ヶ月間有効となるので、滞在期間が少なくなりますよ。たとえツアーが終わって一度帰国してオーストラリアを離れていたとしても、その期間分の延長は出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる