ここから本文です

【急募250枚】ゆうパックの受け取りについて 私は自宅にいることが少ないので、...

piz********さん

2013/3/2218:21:23

【急募250枚】ゆうパックの受け取りについて

私は自宅にいることが少ないので、通販で買ったものを友人の家に届くようにしました。
しかし友人もなかなか受け取れず、私が郵便局へ行き受け取ることにしました。

その際委任状が必要だと係員に言われ、書き方を聞いたのですがいまいち理解出来ませんでした。
なのでどのように書いたらいいのか教えて下さい。

補足seiko_transさん
わかりやすく有難うございます。
荷物ナンバーとは追跡番号(お問い合わせ番号)でいいのでしょうか?
また日付も入れたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

編集あり2013/3/2305:37:56

委任状

代理人氏名 質問者様に関する事
代理人住所
代理人電話番号
印鑑押す

私○○(友人名)は上記の者を代理人と定め、宅配便の受取を委任します。



宅配便受取り
荷物ナンバー ○○○○○○


委任者氏名 友人に関する事
委任者住所
委任者電話番号
印鑑押す

こんな感じで大丈夫です。
印鑑は忘れずにね。
委任状と記 は真ん中に書いてね。

補足回答
荷物ナンバーは追跡番号です。
日付もあった方が良いですね。

質問した人からのコメント

2013/3/23 18:35:12

無事受け取ることができました
BAはわかりやすく例を書いてくださったseiko_transさんで

「委任状の書き方 郵便局」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iso********さん

2013/3/2218:28:43

「私宛のゆうぱっくを受け取りに行く事を、○○さん(質問主さん)に委任します。」
みたいな文章を書いて、その下にお友達の住所氏名捺印と質問主さんの住所氏名捺印があれば、大丈夫だと思いますよ。