ここから本文です

執行猶予付きの実刑を言い渡された場合は、必ず社会に出てくるのでしょうか?本人...

tow********さん

2013/3/2219:49:25

執行猶予付きの実刑を言い渡された場合は、必ず社会に出てくるのでしょうか?本人が執行猶予を選ばず、収監される事を望んだとしても社会に出てくるんですよね?収監を望む事なんてそうそう無い

と思いますが。

閲覧数:
473
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

2013/3/2219:59:37

まず収監ということばをご存じなのに,執行猶予付き実刑というのは驚きました。
執行猶予制度は収監されることなく猶予期間を過ぎれば,刑の言い渡し自体がなくなる制度です。
収監されることを望むのなら,おそらくまた犯罪を犯すでしょう。

質問した人からのコメント

2013/3/22 22:19:14

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2013/3/2219:56:17

判決が実刑ではないので釈放になります。というか強制的に出されます。

ちなみに「執行猶予付きの実刑」ではなく、「執行猶予付きの有罪判決」です。