ここから本文です

ドラゴンボールの、主に後半の名物的光景と言えば、どれが思い浮かびますか?

sen********さん

2013/3/2222:44:09

ドラゴンボールの、主に後半の名物的光景と言えば、どれが思い浮かびますか?

下記A~Cの中から選んで下さい。

A.すぐにキレるベジータ

B.何かと悲惨な目に遭うヤムチャ

C.肝心な所で茶々を入れるミスター・サタン

閲覧数:
102
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2013/3/2318:30:44

俺も、A.すぐにキレるベジータだと思いますよ。

ベジータは元々、敵キャラだった頃から短気な所が特徴の1つでもあったキャラですし。

あと、star_destroyer_2012さんも仰っていますが、ヤムチャがブルマと別れた事はベジータは無関係ですし、ヤムチャもその後で新しい彼女を作っているので、これに関しては不幸でも何でもありません。

それを、無理矢理にでも「ヤムチャはベジータにブルマを取られた哀れな男」扱いする連中がほんとウザいですね。
何が何でもヤムチャを哀れで惨めなキャラにしなきゃ気が済まないんでしょうかね。あー気持ち悪い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

編集あり2013/3/2306:53:45

やっぱAですかね。

ベジータは主要キャラの中でも非常に短気な性格ですし(笑)。
でも、それがまた人間味があっていいんですよ。
こーゆー所もあるから、ベジータは人気があるんじゃないかと思っています。

あと、


>bk1002579さん
天下一武道会に関しては確かにその通りですが、ブルマは別にベジータが奪った訳じゃありませんよ。
トランクスの話だと、ヤムチャが浮気症で頭に来たブルマが別れただけで、ベジータとくっついたのはその後です。
ついでに言えば、この時は既にセル編に入っていますし、話としては完全に後半になります。

fee********さん

2013/3/2300:31:13

後半と言うのはセル編ですか?
ブウ編ですか?

セル編だとCがとても印象的でした。
でもミスターサタンはブウ編でとても活躍するので好きになりましたけど。(笑)

bk1********さん

2013/3/2300:31:02

やっぱり
A.すぐにキレるベジータ
ですかね。

最初の尖ってた時のキレやトランクスが殺されたりしての父親としてのキレなど色々なキレをみせてくれましたから。

B.何かと悲惨な目に遭うヤムチャ
はどちらかというと前半だと思います。

天下一武道会ではいつも初戦敗退だし天津飯に骨は折られるしブルマは取られるしetc…。


C.肝心な所で茶々を入れるミスター・サタン
はベジータの次ぐらいに思い浮かびますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる