ここから本文です

サイパンに行くのですがホテルに日本用のコンセントプラグの変換器はありますか?

(´ω`)ノさん

2013/3/2223:17:40

サイパンに行くのですがホテルに日本用のコンセントプラグの変換器はありますか?

メジャーなホテルなので日本人だらけだとは思うのですが、そういった所にはコンセントの変換器があるかどうか、旅行代理店に聞けばわかりますか?

補足回答ありがとうございます。海外は大抵、電圧が高いのでダウントランスが必要なのかも併せての質問です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

編集あり2013/3/2409:40:35

mozu696さん

「コンセントプラグの変換器」というのが、「差し込みプラグの形(だけ)を変える道具」のつもりでおっしゃっているならば、サイパンはアメリカ(正確に言うと長くなるので省略)ですから、もともと日本とほぼ同じ形で、そのような道具は不要です。

補足拝見しました。

サイパン≒アメリカの電圧は110~120Vで、日本より少し高いです。短時間ならだましだまし使えるとも言われていますが、自己責任です。

(こういったことは、「大抵」じゃなくて、旅行会社を通しているならもらえる「旅行のしおり」のようなものや、ホテルのサイト、「サイパン観光協会」みたいなところのサイトなどで、簡単に調べられますから調べましょう。

が、具体的にどんな電気製品を使用されるご予定ですか?

デジカメや携帯の充電器、PCのACアダプタなどは、今日ではほとんどが世界の電圧に対応しています。黒い箱のようなところにごちゃごちゃ書いてあるのを見て、「INPUT(入力)AC100~240V」とあれば、大丈夫問題なく使えます。

ドライヤーなどの熱機器は消費電力が大きいので、これに合うトランスはデカい、重い、高いので、ドライヤーくらいならホテルに備え付けのもので我慢する(お話のようなホテルならあります)か、器具自体を世界対応のものに買い替えた方が安くつきます。

なので、「トランス(変圧器)という言葉は忘れろ」というのが、ここの多数意見です。

質問した人からのコメント

2013/3/25 19:49:56

感謝 詳しいご説明ありがとうございました。日本の製品も定格で100Vに限定されているわけではないのですね。お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

1234567さん

2013/3/2412:06:07

ワールドリゾートは、無料で借りる事が出来ました。

他のホテルは、わかりませんが、有料な場所もありました。

デジカメなどは、たぶん、外国でも使えるような電圧になっているかと思います。見てみてください。

よくサイパンに行きます。
数時間であれば、私は使っちゃいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる