ここから本文です

仮面ライダー龍騎:ミラーワールド。 仮面ライダーウィザード:アンダーワール...

刹那・FROM・聖永さん

2013/3/2311:46:31

仮面ライダー龍騎:ミラーワールド。

仮面ライダーウィザード:アンダーワールド。

違いは、何ですか?(´・ω・`)?

偶像世界と、過去の世界かな?

閲覧数:
303
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

海蛇。さん

編集あり2013/3/2313:55:57

★ミラーワールドは、鏡の中にある一種の異次元世界。

★アンダーワールドは、各人の深層心理の中にある内面世界。

即ち、ミラーワールドは一つであるが、アンダーワールドは、各個人に一つずつある。人の数だけ、アンダーワールドは存在する。
これが一番の相違点。

しかし、ミラーワールドは、神崎唯の内面世界、即ち、神崎唯にとってのアンダーワールドとも言える。 その発現が、彼女の場合、たまたま鏡を媒介としていただけではないでしょうか。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ


ベータゲイン様へ。
ダイちゃんは、これまでも、純粋に内容で吟味してBA選定していますよ。
過去、私にBAがつかず、他の方がBA獲得したケースは多いです。でも、内容みたら、確かにその人の回答は私より優れていました。

むしろ、私の偽物ID使って私のコピペ回答でBA横取りしてるベータゲイン様が、そんな事言っても説得力ありません。
(〃⌒∀⌒)οノノ☆ あでゅ

質問した人からのコメント

2013/3/29 09:32:35

感謝 皆さん回答ありがとうございました。

海蛇さん、勉強になったよ。
解説ありがとうございました。(*≧∀≦*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たくんさん

2013/3/2817:09:46

ミラーワールドは鏡の世界だった気がします アンダーワールドは心の中?みたいなものだと思います

海蛇。さん

2013/3/2313:20:52

★ミラーワールドは、鏡の中にある一種の異次元世界。

★アンダーワールドは、各人の深層心理の中にある内面世界。

即ち、ミラーワールドは一つであるが、アンダーワールドは、各個人に一つずつある。人の数だけ、アンダーワールドは存在する。
これが一番の相違点。

しかし、ミラーワールドは、神崎唯の内面世界、即ち、神崎唯にとってのアンダーワールドとも言える。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ