ここから本文です

悪口を言う人と関わらない方がいいとこの知恵袋で見ましたが、 そうした人い...

nor********さん

2013/3/2317:35:33

悪口を言う人と関わらない方がいいとこの知恵袋で見ましたが、


そうした人いますか?

自分も悪口を言わないと決めてる人ね。


そこんとこどうですか?

閲覧数:
430
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

編集あり2013/3/2719:48:27

かかわらないではなく、
その悪口言う人から、どんな話を振られても「わかんない」としか
答えないようにする。

そうすることによって、悪口言う人たちは、
「あいつ、つまんない」ということ結論を出して、
勝手にはなれていってくれる。

まぁ、その場合は影で
「あいつはつまんない奴」
とかいわれてはいるだろうけど、
所詮はその程度の悪口を言われることはないのだから、
そうなってしまえば、こっちの勝ちですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2013/3/2318:14:14

そういう方は、いないと思います。

わたしは悪口をいう人には近寄りませんが、悪口をきいて欲しい時があります。

人間だけが矛盾した生き物であることは間違いありません。

たとえばどんなに平和をとなえても、その人はその平和を守るために戦争をします。過去、人間の歴史上にはこのような人が多くいます。

矛盾しているけれど、人が悪口をいってる人に近づかなくても、いってしまうんだと思います。

ある人は、わたしの前では悪口を言いませんし、悪口を言っている人をみかけたら諭します。だけど、妻にはごくまれに悪口をいうことがあるそうです。悪口というか弱音、報告のような感じです。

どんなに強い人でも、親しい人には弱い部分をみせてもいいのではないでしょうか?

aki********さん

2013/3/2317:51:10

言わないですね。言ってる人の話に相槌は打ちますが、一緒になって言うことはありません。

ロクな目にあわないですよ。悪口言うと。

lup********さん

2013/3/2317:47:37

悪口は聞いてても言っても不快になるし何にも面白くないから言わないようにしてますね
そういう空気になった時は笑いをまじえて違う話しに持ってってますよ
人の事どうこう言って何か解決する訳でもないし他人の事なんて私は興味ありませんからね

ona********さん

2013/3/2317:41:22

あえて敵に回す必要はありませんが
腐った人間の仲間入りする必要もありません