ここから本文です

魔除けのパワーストーンについて。 いつもお世話になります。今日、美容師さん...

qua********さん

2013/3/2317:49:49

魔除けのパワーストーンについて。

いつもお世話になります。今日、美容師さんから
デビルキラークォーツという石のブレスレットを見せてもらいました。
不透明な黒に、ところどころ茶色が混ざっている石なのですが、そんな名前の石は流通していますか?
モリオンやオニキス、オブシディアンなどと間違っているわけではないようなのですが・・・。
ちなみに通販で買ったそうです。最強の魔除け石だと言っていました。

どなたかご存じですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/3/2401:42:59

すげぇネーミングだな(笑)初めて聞いたぜ。

たかが30年に満たねえ浅い歴史の、日本の業者が勝手に作ったにわか概念によれば…業者が勝手に最強の名前をつけ、まことしやかに効果があるかの如く宣伝している訳だ。そんなこ汚え石ころなんざ、資産価値0の半貴石の中でもクズ石過ぎてどーしようもねえ欠片だ。それをご丁寧に研磨し、ビーズに加工して高額で売り捌いているだけじゃね。

パワスト…例えば牛の骨であっても何故かパワー“ストーン(直訳では石なのだが…)”扱いなんで、即ち何でも有りな世界。例えばこんな名前『超ウルトラミラクルスーパーエンドレスシールドゴールデンインペリアルハイパーデビルキラーストーン』だっていい訳よ(爆)

ま、気軽に楽しめばいい。

質問した人からのコメント

2013/3/25 18:02:35

今回は大笑いさせてくださったtomotoko378nextさんにBAを。
皆さんご親切に教えてくださってほんとにありがとうございました(^O^)V

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2013/3/2321:04:44

ヤフオクやヤフショで画像を見てみましたが…内包物が多過ぎて、お世辞にも美しいとはいえないガーデンクォーツに、店が適当に名前つけて売ってるだけですね。
まぁ水晶だから魔よけにもならなくはないんでしょうが…

ste********さん

2013/3/2320:55:23

私も知らなかったので、検索したら出てきました。
この名前はそのショップのオリジナルのネーミングっぽいですね。

内包物入りの水晶のようですが、黒っぽいのと「シャイニングブルー・デビルキラー」と言っているものは、内包物の種類が違うように見えます。
商品写真を拡大してもよく見えないので……何だろう?
デビルキラーと言っている黒っぽいのは黒い針状の内包物入りのように見えるので……トルマリン?ゲーサイト?
シャイニングブルーと言っているのは、石墨とかもしかしたらスティーブナイトっぽくもあります。

もしかしたら、何か特定の内包物入り水晶にデビルキラーと名前を付けたんじゃなくて、見た目似ているだけで内包物はいろいろの可能性もあったりするかもしれないです。

cha********さん

2013/3/2320:42:51

「デビルキラークォーツ」で検索してみて下さい。
たくさんヒットしますし、普通に購入出来ると思います。

私は、ガーデンクォーツの一種だと理解していますが、実物を見ていませんので何とも言えません。

去年くらいから人気で、手に入りにくいようですから、美容師の方はラッキーでしたね。

ご参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる