ここから本文です

創価学会の代表者が、犯罪を犯して逮捕をされた事件が実際に、あったのでしょうか。

マツハ文朱さん

2013/3/2321:30:36

創価学会の代表者が、犯罪を犯して逮捕をされた事件が実際に、あったのでしょうか。

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/3/2400:05:50

大阪事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6_(...

お池田大作がトップになる1年前の事件です。

池田は創価学会のおかげで無罪になってますが、逮捕されたことには変わりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/2322:46:09

犯罪は犯していません。
牧口会長・戸田理事長は不敬罪・治安維持法で逮捕投獄。
(※「共産党と間違われた」戸田先生談)
牧口先生は獄死、戸田先生は出獄。
池田参謀室長は選挙違反で逮捕・拘留されたが
裁判の結果「無実」であることが認められ「無罪」。

三代会長は逮捕・投獄・拘留されていますが
犯罪を犯してはおりません。

その後の会長・理事長には逮捕された方はおりません。

eif********さん

2013/3/2321:47:24

小沢センセーだって逮捕はされてないからねwww
トップはやりたい放題