ここから本文です

阪神の開幕スタメンで鳥谷は一番?三番?六番ですか? 開幕投手はメッセンジ...

yuk********さん

2013/3/2322:12:04

阪神の開幕スタメンで鳥谷は一番?三番?六番ですか?


開幕投手はメッセンジャーでほぼ決まりですか?

抑えは久保で決まりですか?

閲覧数:
126
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

2013/3/2322:20:11

鳥谷は三番だと思います。
私はWBCが良かったので、一番がいいと思うのですが…

先発、抑えはメッセンジャー、久保で決まりです。
今更変えるのは難しいでしょうからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuw********さん

2013/3/2912:43:06

2013年開幕の鳥谷3番は決定です。

開幕投手はメッセンジャーです。予告先発で発表されました。

勝っている展開でのリリーフ起用はAFK(安藤、福原、久保)ですが、守護神は久保です。

KK I DRTさん

2013/3/2518:17:04

よく言われているように
1 二 西岡
2 中 大和
3 遊 鳥谷
4 一 新井良
5 右 福留
6 左 マートン
7 三 コンラッド
8 補 藤井
9 投
でしょうね。

忘れてはならないのは内外野に若手が居らず、ファースト・サード・外野の守備がガタガタということです。
サードには松田(ソ)のような動ける選手が。外野には糸井(オ)や秋山(西)のような元気に動けるフレッシュな選手がいることが理想。

ですから野手では伊藤隼や小豆畑、中谷・野原・北條・上本(怪我で苦しいか・・)・荒木・田上等に。投手では藤原・田面・伊藤和・鶴あたりに新しい力を加えてほしい。


あと打順で注文をつけるならばマートンと鳥谷の打順はもう少し工夫をすべきだと思います。
確かに一番テクニックのある鳥谷が3番、マートンは福留が入ったことで6番に下がった。普通に考えればそれでいいのかもしれませんが、彼らの能力をさらに上げるためにも鳥谷を4番や1番、マートンも1番や3番での起用も視野に入れるべきだと思います。
鳥谷にしてもサードやセカンドで起用しても良いのではないでしょうか?

tak********さん

2013/3/2408:13:49

鳥谷は3番確定です。
その他は仰るとおりです。

dse********さん

2013/3/2322:38:22

トリは3番でしょうね。

1、西岡
2、大和
3、鳥谷
4、新井(弟)
5、福留
6、マートン又はコンラッド

開幕は、メッセンジャーで行くとマスコミが伝えてましたね。
久保の押さえは心配です。

por********さん

2013/3/2322:14:21

西岡すみこが一番だな。
メッセンジャー黒田は開幕間違いないっ!
抑え久保田か…。