ここから本文です

補整下着MARUKO(マルコ)について 先日、友人より「よかったら下着屋さんに付...

vv_chemi_vvさん

2013/3/2323:04:23

補整下着MARUKO(マルコ)について

先日、友人より「よかったら下着屋さんに付き合ってほしいんだけど予定あいてる?」と言われ

付き合うくらいなら、予定もないし別にいいやと思い、気軽にOKしました。

友人が補整下着を使い始めたことは、少し前に聞いていましたが

まさか、そのお店とは思いませんでした。

いろいろ不安だと思うけど、売りつけてこないから。

私のお付き合いだけど、勧めてこないし。

と、友人に会う前にメールがきました。

「売りつける」「勧めてこない」という言葉に疑惑を持ちながら当日を迎えました。

当日になり「試着するとブラかガードルがもらえる」と聞き

これはやっぱり何かおかしいと思いながら話を聞いていました。

そしてマルコへ行き、友人と担当者が話し始め、話は進んで

付き合いのつもりが、試着体験およびアンケートと称して名前や住所、連絡先を書かされ

私がメインで試着(採寸)をする流れになってました。

ここまでの流れにおかしいと思いながらも、友人がいる手前断れず

担当者が席を立ったすきに「タダだし、持ってて損はないと思う」と友人に言われ

結局、サインをしてしまいました。

初対面の担当者の前で下着姿になるのは恥ずかしかったし

着けていた下着のことで馬鹿にされた言い方をされ、気分は穏やかではありませんでした。

ですが、補整下着自体初めてだったので、体型の変化っぷりに気分がよくなったのも事実です。

採寸が終わって席に戻ると、友人と担当者で紹介特典?について話しているようで

そこで「カモにされた」と気づきました(遅)

「まさか採寸するとは思わなかった」と友人が言ってましたが、絶対信じられません。

そして今日、特典のブラを受取に行ったのですが、試着の時に

「今後は定期的に友人と採寸に通ってほしい」と話をされたのです。

友人の採寸が終わり、その流れで「次回の予約を・・・」と言われました。

アフター等のことは知恵袋で読んだので「予定がはっきりしないから・・・」と

私だけ次回の予約は取りませんでした。

私としては、信頼してた友人だったのでこういうことになってすごくショックだし、憤りさえ感じます。

習い事先の友人で今後も顔を合わせるので、毎回イライラしそうです。

気になるのは、今後、携帯に勧誘などの電話がかかってくるのではないかと言うことです。

自宅の番号は書かなかったので、家には連絡がこないと思いますがDM送付は予想できます。

もし携帯にかかって来た時に、きちんと断れるかどうか心配です。

同じような経験をされた方や、元マルコ関係者の方でも構わないので、アドバイス等いただけると幸いです。

閲覧数:
4,313
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riki8_8riki8さん

編集あり2013/3/2513:43:17

こんにちは。マルコーユーザー歴7年のものです。
今回の経験はお友達の説明不足というか思いやりがなかったようですね。
マルコは製品はとてもいいと思いますが高額商品には違いがありません。
ものの良さと比較してご自身の購入意欲がなければキチンとお断りすると大丈夫ですよ。

御心配の点、私の知っている限りでお答えしますと、
・DMはアンケート回答時に「不要」に〇していればこないはずですよ。
きても誕生日特典の連絡とかだと思います(ユーザーの私や紹介だけした知り合いには来てないようです)
・その後の連絡。 おそらくはっきりと購入しません。というと大丈夫ですがプレゼント商品の感想の聞き取りなどにもしかしたら電話があるかもしれません。が、それに対しても正直に感想を言って今後は不要ならそうおつたえしたらいいとおもいます。
私がこれまでに5人ほど紹介した人(プレゼントがほしいだけと最初から言っていた人)はことわったからか、一切連絡ないそうなので大丈夫じゃないかと思います。

あと、紹介した人の特典は3,000円のポイントか今なら二の腕の引き締め効果のあるババシャツのようなもののいずれかなのでたいしたことはないですのでそんなにその人のメリットというわけでもないのでそんなに疑わなくてもいいかな?と思います。

紹介された方にいつもプレゼント商品があるわけではない(年に何回かのタイミング)のでマルコをはじめたばかりではまっている人はみんなを連れていきたくなるんだろうと思います。
私は自分から行きたいという知り合いしか連れて行きませんが。

最後にマルコもここ何年かでこういう不安な経験をした人が「体験に来た日に購入させられた」と後悔しないように体験の日は購入できないような仕組みになっています。自宅でよく考えてね。って時間です。

はっきりいらないならことわる。
いるなら1点でもいいから自己責任で買う判断をする。

断っても怖いことはないので(お友達との仲は人次第なのでわからないですが)安心して大丈夫ですよ。
しつこいことがもしあれば店舗名、担当者名(名刺もらいましたよね?)を匿名でもマルコの本社にでも連絡したらいいですし、
安心してください。

製品が高額なのに店員の友達のような話し方は今でも私は嫌ですがモノはいいと思っています。
御自身が「流されやすい」「だまされた」と思ううちはやめておいて、ほしいな。とおもったら自分のペースでいくといいですよ。
無理しちゃいけません。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/3/30 21:27:39

降参 コメントありがとうございます。
友人には正直に、自分の気持ちを話しました。
気まずい瞬間もありましたが、お互いの本音が分かって良かったです。
友人も「今後はマルコには連れていかない」と言ってくれたので安心しています。
あとは、マルコから勧誘があれば素直に断りたいと思います。
本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。