ここから本文です

エアロビなどのインストラクターさんはどのくらいの年収なんでしょうか?自分のレ...

yut********さん

2013/3/2403:40:17

エアロビなどのインストラクターさんはどのくらいの年収なんでしょうか?自分のレッスンを持っていたり、DVDを出すくらいだと結構もらえるのですか?

閲覧数:
8,992
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onu********さん

2013/3/2515:01:58

自分のクラスを持つとか、DVDを出すのは誰でもできます。
あなたでも今すぐできることです。インストラクターになるのは誰でもすぐになれます。
給料は地元の公民館等でお金を取らなければ0円から、ビリーやデュークみたいに爆発的に売れれば何十億も稼げます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plu********さん

編集あり2013/3/2512:34:28

能力や本数によってかわります。
新人の時間あたりの賃金3,000円ぐらいからのスタートではないでしょうか。能力がつくと一時間あたり6,000円にはなると思います。
一日の総時間担当時間を3時間で週5日勤務、1ヵ月4週間として考えると、
次のようになります。
新人 :180,000円 ベテラン:360,000円

DVDを出してもたいした収入にはならないと思います。誰が買うのか想像してみてください。収入どころか制作費の方がかかるのかもしれません。

上記の月収は想定です。
能力がなければレッスンを担当すること自体むずかしく本数が少なければ給与も低くなります。

rev********さん

2013/3/2404:45:54

ピンキリ。

新人なら年収100万以下も珍しくない。
スーパーカリスマインストラクターで全国を飛び回るようになると、1年じゃなく1レッスンで数十万のギャラを稼ぐ人もいる。