ここから本文です

これは脅しでも釣りでもありません。 00の世界から630年―。00の続編的要素を加...

ok1********さん

2013/3/2409:52:02

これは脅しでも釣りでもありません。

00の世界から630年―。00の続編的要素を加えた西暦2990年代の地球と宇宙を部隊にした西暦ガンダムシリーズ第2弾! 「機動戦士ガンダムXX(ツインクロス

)」のイントロダクションが完成しました。
物語:『戦争だらけの24世紀の世界を、かつての“先駆者”の活躍により、600年以上の間、世界は大きく発展し、平和を掴んだかに見えた。やがて地球は宇宙開拓による発展により、「変革」が順調に続いている一方で、宇宙開拓の恩恵が得られるのは地球連邦においても一部の大国や先進国だけだった。この事がきっかけで、30世紀以前からまたしても再びあちこちで動乱の火種(=戦争の再生)が起こりつつあった。さらに地球連邦軍特別治安維持部隊による宇宙においても反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧を行っていた…。
そんな主人公のトモロ・ミライはユダヤ系であり、元地球連邦軍特別治安維持部隊隊員で現在は反地球連邦政府武装組織「ディオス・アベンジャー」(神々の報復)(00のCBとは全く別)に所属しています。彼(トモロ・ミライ)は、ガンダムを神と慕い、信仰の対象にしている。また無口かつ無表情で無愛想である。

表向きは「民間国際自衛隊」と名乗っているディオス・アベンジャーは、かつてのGMドライブ→ツインドライブを発展したツインクロスドライブを実現可能としたツインクロスガンダムに乗り、トモロ・ミライをはじめとする4人のガンダムマイスター(男性3名(トモロ、アメリカ人、フランス人)、女性1名(日本人))は、真の恒久平和と戦争の完全根絶を実現するため、地球内外において不当な弾圧を行い、戦争の再生を促す元凶・地球連邦政府に戦いを挑む。』

純粋種:トレイルブレイザー(開拓者)
人工種:ガーディアン(守護者)
黒幕:ジュピター・ジュリオス(かつて24世紀で活躍した“最初の革新者”の化身)
次回予告ナレーション:宮野真守(予定)

そして読売テレビ製作・日本テレビ系列全国ネット毎週土曜夕方6時or5時30分放送予定。

※これをストーリープロットとし、あなたは一体どんなストーリーを作りますか?あと、アドバイスもください。自分には物語を作れる自信がありません。なので、皆さんの手でどうにか物語を考えてください。

閲覧数:
295
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jud********さん

2013/3/2519:58:05

貴方が複数のメールアドレスでIDをいくつも作り、存在しない嘘の番組情報を言いふらしている行為は『風説の流布』、質問に版権元の許可無く漫画作品の1シーンの吹き出し部分を改ざんした画像やゲーム中の1シーンの画像を貼り付ける行為は『著作権侵害』いう立派な犯罪です。


刑法第233条(風説の流布)
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。


著作権法第119条(著作権侵害)
著作権、出版権又は著作隣接権を侵害した者(第30条第1項(第102条第1項において準用する場合を含む。)に定める私的使用の目的をもって自ら著作物若しくは実演等の複製を行った者、第113条第3項の規定により著作権若しくは著作隣接権(同条第四項の規定により著作隣接権とみなされる権利を含む。第120条の2第三号において同じ。)を侵害する行為とみなされる行為を行った者、第113条第5項の規定により著作権若しくは著作隣接権を侵害する行為とみなされる行為を行つた者又は次項第三号若しくは第四号に掲げる者を除く。)は、十年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

次の各号のいずれかに該当する者は、五年以下の懲役若しくは五百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

一. 著作者人格権又は実演家人格権を侵害した者(第113条第三項の規定により著作者人格権又は実演家人格権を侵害する行為とみなされる行為を行った者を除く。)

二. 営利を目的として、第30条第1項第一号に規定する自動複製機器を著作権、出版権又は著作隣接権の侵害となる著作物又は実演等の複製に使用させた者

三. 第113条第1項の規定により著作権、出版権又は著作隣接権を侵害する行為とみなされる行為を行った者

四. 第113条第二項の規定により著作権を侵害する行為とみなされる行為を行った者


また、岩田聡社長や任天堂、TBSを執拗に中傷し続ける行為は『名誉毀損罪』いう立派な犯罪です。


刑法第230条(名誉毀損罪)
1.公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。


2.死者の名誉を毀損した者は、虚偽の事実を摘示することによってした場合でなければ、罰しない。

貴方は別のIDで『自分は大学生だ』と言っていましたが、本当に大学生なら自分のしている行為がどういうことか理解出来ますよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seu********さん

2013/3/2412:33:30

敢えてマジレスしましょう…(溜息)

結論:『話にならないので作り様が無い』

先ず、続編的要素を取り入れたと言っていますが、舞台が630年も経っているので『前作の要素を活かせない』
これだけ前作から時間が経ってしまうと世界・政治・人種・技術が大きく変わってしまい想像が出来ない

例: 宇宙開拓>これだけ時間が経てば、開拓地は植民地の立場には甘んじねーよ>つまり、恩恵など受ける訳が無い
ツインドライブ>ツインクロスドライブ 聞いた感じ「630年も経ってるのに、その程度しか技術レベルが向上してねーの?」

また、確実にツッコミを受けるのがキャラクター・組織
主人公及び所属組織は『前作と全く一緒』としか言い様が無いので、『前作と何も変わらない』の誹りは確定でしょう

更に『民間国際自衛隊』との事ですが、これは無知の極みですね
自衛隊は『専守防衛の組織』です
つまり、何らかの攻撃を受けない限り攻撃する事はできません(威嚇すら難しんですよ)
これを国際的な組織にしてもクソの役にも立たないんですわ

こんなもんですね
時間が経ち過ぎている為、前作の話を活かせず、世界を作れず、前作から舞台の時間迄の間を埋める作業も膨大
キャラ設定もパクリ

これで話を作ってと言われても、『種監督の嫁の再来』って言われるのがオチです

また、ID変えてまで連投していますが、自分の意思を文字で100%伝える事は出来ないので言葉での補完が必要です
つまり、こう言ったの物は『当事者同士が直接話し合って作る物』なんです
それが出来ない掲示板に何度出しても納得の行く回答なんて出て来ませんし作れません

これ以上、連投を続けても、納得の行く回答は得られず、貴方自身も嫌われ、時間と労力を無駄にするだけで良い事は一つもありませんよ
2度とこの手の質問はしないで下さい

sui********さん

2013/3/2410:19:59

どんどん違反報告しちゃうよー
さあ皆さんもご一緒に!

tnu********さん

2013/3/2409:56:01

毎日同じ質問を、それも何度も何度も。
やめてもらえませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる