ここから本文です

中学生が親のクレジットカードを使ってスマホ型音楽機器で課金。 情けない話し...

moo********さん

2013/3/2412:49:19

中学生が親のクレジットカードを使ってスマホ型音楽機器で課金。

情けない話しですが回答お願いします。
弟にスマホ型携帯型音楽機器を買ってあげました。わたしは音楽を聞くことしかできな

いと思っていたところ、アプリなどをダウンロードできたりすることができる音楽機器でした。

今月のクレジットカードの明細が異常で問い詰めたところ犯人は弟でした。
弟の教育が悪いのはわたしたち家族、また泥棒のようなことをした本人、カードの管理の行き通らなかった母。
重々承知なのですが、金額が金額で困っております。(数十万)

おばあちゃんが倒れ入院、おじいちゃんは認知症でお母さんは介護の為会社を止めました。
もしなにか方法があるならお金を払わなくてよい方法をおしえて頂きたいのです。

お恥ずかしながらお願いします。

閲覧数:
477
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2013/3/2413:14:07

>お金を払わなくてよい方法をおしえて頂きたいのです。

ぶっちゃけ、ありません。国民生活センターとかの公的機関でも数年前から警告されていますが、その内容は注意しましょうです。

それで支払いが免除になる仕組みを作ればモラルハザードになるだけです。支払い方法とかに関してカード会社と協議することは可能ですが、今後ローンとかクレジットカードと無縁でもいいという覚悟が必要です。それでもいいんですか?


枠があればリボ払いに変更し、支払いを繰り延べすることも可能ですが、リボ手数料がかさみます。音楽機器は中古で売却し、弟に新聞配達等の仕事をさせることで返済の足し+労働の意味を理解させるという手もないわけじゃないですが、仕事を放りだしてさらに迷惑をかける可能性もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

墨蓮さん

2013/3/2413:12:54

無理です

バカなガキを持ってしまったのが運の尽き
バカなガキの持ち物を片っ端から売り払って金にしましょうね

emp********さん

2013/3/2413:04:38

>お金を払わなくてよい・・・

「買ったもの」に対して「お金を払わない」ということです


わかっておいででしょうけれど

お金を払わない・・ということはあり得ません

たとえば
レストランで食事して お金をはらわなければ どうなりますか
当然
無銭飲食で警察を呼ばれますよね

カード会社に
分割での支払いにできないか相談なさるしか無いと思います
カード会社からは
すでにダウンロードした先には支払いが済んでいるのですから
「カードの契約者」と「カード会社」の契約の問題です

カードの契約者には返済義務がありますから
ブラックリストに載ってしまうと
他のカード会社とも契約できなくなりますから
早く
対応なさるべきです

中学生が勝手に・・というのは
家庭内の問題で
それを理由に
「契約しているカード会社への借金」を「無かったこと」のできる訳がありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる