ここから本文です

Qoo10という通販サイトのkcjというショップでリュックサックを購入しようと思って...

lov********さん

2013/3/2415:38:48

Qoo10という通販サイトのkcjというショップでリュックサックを購入しようと思っているのですが、このショップで購入した場合、手元に商品が届かない可能性は高いですか?

理由は2つあります。

このkcjというショップへのレビューが1つしかなく、私の購入したい商品には1つもレビューがないこと。
また、値段が安すぎること。(リュック1つで¥1800ほど)

このサイトに関する知恵袋での質問を見させていただきましたが、
レビューを見てから購入するべきだ、という意見がほとんどだったのでやめようかどうしようか迷っています。

値段が安いとはいえ私は中学生ですし、自分の少ないおこづかいの中から購入するので、お金を無駄にするようなことは避けたいです。
少しでも届かない可能性があれば購入はやめようと思っています。

このサイトで買い物をしたことがないのでそのような判断がしがたいです。
Qoo10利用者の方から見て、届かない可能性は高いと思いますか?

文章が分かりづらくてごめんなさい<(_ _)>

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/3/2517:20:34

回答失礼します。
よくQoo10で買い物をしている者です。

結論から申し上げますと、「ショップによって違うので届く・届かない可能性の断言はできません」。

Qoo10というのは、あくまでも海外のショップに日本での売り場所を提供しているにすぎません。
Qoo10=地主、という考えです。
ですので問題があるのはQoo10に混在している「ショップ」である、ということをお忘れなく。

なので、仰っているようにレビューで判断をしますが。。。
レビューが少ない理由としては、

①そのショップが新参者である
②そのショップがマイナーである
③レビューをくれない人が多い

だと思います。
「レビューをくれない人が多い=悪いお店」というイメージが結びつきますが、もし悪い店だったらみなさんクレーム書きたいと思いますし、必ずしもそうだとは断言はできません^^;

値段が安すぎること。
>Qoo10の商品はほとんどがありえない安値です、そのリュックだけとは限りません。
理由としては、「国内輸入」ではなく、「海外輸入」だからです。
テレビとかで見てると、日本では1杯300円くらいしそうなラーメンとか、韓国とかでは1杯50円!とかで売ってますよね?
つまりそれと同じようなものです、あくまで憶測ですが^^;

あなたさまは中学生ということですし、お小遣いにも限度がおありでしょう。
ですので少しでも不安を覚えるなら、買わないことをオススメします。
ちょっと高くても、近くのアウトレットで買ったほうが安心できますし、ちゃんとした買い物ができるはずですよ^^

Qoo10の買い物はないということですので、おまけ程度に。
こちらは載せておくので読み飛ばしOKです。

Qoo10は韓国の大手ショッピングサイトです、あまりの安さに不安を覚える人もいますが、サイト自体は安全。
ただ問題なのは、混在しているショップです。

ネット通販をする上では通らねばならない橋ですが、ショップによって当たり外れがあります。
なので購入を考える際は、レビューを見てから買うことを強くおすすめします。。。
(レビューがない場合はショップに問い合わせてみたりするのもいいかと、でも相手は外人さんなので綺麗な日本語ではなく、支離滅裂なカタコト日本語で返してきます)

契約先はほとんどが海外ショップですので、安い代わりに配送時間がとてもかかります。
また一週間近く・以上、「配送要請」のままになっていることもザラです。

目安として二週間~三週間前後、でもこれはあくまで目安ですので、早く届く場合(一週間以内)もあれば、逆にもっと遅くかかる場合(一ヶ月ほど)もあります。

長々と失礼しました^^;

質問した人からのコメント

2013/3/26 23:01:26

降参 ご丁寧な回答ありがとうございました。この意見を参考にして、やはり不安なので買うのはやめようと思います(^_^;)

「qoo10 届かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる