ここから本文です

ホンダドリーム(23万円)で購入しました、FTR(2005年式走行11000km)を売却考...

kai********さん

2013/3/2423:20:20

ホンダドリーム(23万円)で購入しました、FTR(2005年式走行11000km)を売却考えていますが、現在バッテリーが無く不動車状態ですが、ゲオバイクやバイク王やオークションで買い取ってもらえるのでしょうか?

・一度も走行中に故障等の問題はありませんでした。
・バッテリーを入れても動くかどうかの保証はありません。
・車庫がないため、カバーで雨除けしていたので錆等はあります。

閲覧数:
628
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2013/3/2615:00:05

不動車でも買い取ってもらえますよ。
バッテリーがないだけなら全く問題ないです。

ですが、動かすのも大変なので、
出張買取り業者に依頼するのが一番手っ取り早いのではないかと思います。

依頼するときは複数の業者に査定を依頼するといいでしょう。

僕がバイクを売ったときは3社に査定を依頼して、
一番高い金額を提示してくれたバイクパッションに決めました。

ヤフオクで売れば高値はつくかもしれませんが、
輸送費や出品の手間を考えるとメリットはあまりなさそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2013/3/2715:09:42

ヤフオクであれば高値で行くんじゃないですかね。
買い取り業者は、かなり低い金額じゃないかな…

バッテリーだけであるならそんなに高値で買い換えるわけじゃないしそのまま出してもいいと思うし。
友人はこないだ安いバッテリーをネットで買って自分でつけてオクで売ったら良い金額で落札していましたが。

ただリスクや面倒なんでバイオク(http://baioku.com/)にお願いしたと言ってました。
見積もりだけでもとってみたらどうですか?

hek********さん

2013/3/2515:28:26

買い取り業者に依頼したところで、クソみたいに安く叩かれるか、処分費用を請求されるだけでしょう。ヤフオクなら、10万円くらいにはなる可能性があると思う。

ten********さん

2013/3/2502:51:07

要するに不動車なんだよね?査定員やオークションの人が下見に来ても、エンジンがかからないんだよね?それじゃあ安いだろうな。

FTRはいまや不人気だし、ゲオバイクだと1-2万ぐらと言われるかもよ。動くなら5万ぐらいは出してくれるだろうけど。

高く売りたいなら、他人の目の前で一発でエンジンがかけられるようにした方がよいと思う。最低でも、押しがけでエンジンをかけられるぐらいにはコンディションを整えておいた方がよい。

cbr********さん

2013/3/2423:55:34

買い取ってもらえますが価格は期待しないでください。
近所で全く違いますがGPZやゼファーなどの人気車種が
整備もされていても5万などという世界です。
まだ新しいバイクですが、現状で動かないとなると結構低くなります。
5万切る可能性も十分にあります。
そのくらいの価格になることを十分承知した方がいいです。
これからの時期を考えるとヤフオクが一番高値がつくと思います。