ここから本文です

新宿がつまらない街だと感じたのは僕だけでしょうか?

tok********さん

2013/3/2500:15:54

新宿がつまらない街だと感じたのは僕だけでしょうか?

新宿に行った感想は、街が汚くて、同じような店が多くて、特に歌舞伎町なんかは魅力を感じなかったというか

つまらなかったです。こんな風に感じるのは僕だけですか?

まだ、原宿とか渋谷の方が楽しかったです。

新宿は、JR、私鉄合わせて一日360万人以上が利用するそうですが、そこまで人気あるのでしょうか?

皆さんは、新宿にどのような印象をお持ちですか?

回答をお願いします。

閲覧数:
1,458
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/3/2714:03:42

新宿は住宅地からオフィス街への通勤時の乗り換え駅なので利用者が多いだけで、観光地ではありません。観光者につまらないと言われても、、、???

都民(東京近郊)が仕事帰りに買い物したり、食事をしたりするには便利な街ですが、わざわざ遊びに行く街では無いです。

質問した人からのコメント

2013/3/29 20:08:21

成功 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2013/3/2817:53:47

面白いも何も、多くの人にとっては観光地ではなく職場ですから。

kin********さん

2013/3/2816:57:45

日本各地さまざまな特徴がある中で
新宿こそ日本一の街だと感じます。

wis********さん

2013/3/2717:47:42

便利だとは思うけどおもしろい所だとは思ったことないですね。(・∀・;)

ってゆーか私は街自体をおもしろいと思う感覚がないので便利か便利じゃないかっていう見方しかしてないから便利な所は どこも似たような印象になってしまいます。

でも新宿の場合は少し違って あの雑多なごちゃごちゃしたかんじが なんか懐かしいような気がして好きな街の1つではあります。ヽ(*´∇`*)ノ

gaj********さん

2013/3/2716:30:48

新宿は都会ならどこにでもある店が多いので、そう感じますね。

pm3********さん

2013/3/2519:53:45

歌舞伎町の全盛期は10年以上前ですから、今となっては古びた繁華街に過ぎません。

駅の利用者も、ほとんどの方が乗り換えか仕事の人です。
大昔の震災で、比較的地盤の強い新宿近辺に人口が集中したなどの理由から、新宿近辺は栄えました。あとは一応都庁もありますしね。楽しみに行く街という認識は低いと思いますよ。