ここから本文です

銀行 郵便局 通帳 銀行や郵便局で同じ名義でいくつも口座を作ることはできま...

adg********さん

2013/3/2507:06:05

銀行 郵便局 通帳


銀行や郵便局で同じ名義でいくつも口座を作ることはできますか?

閲覧数:
574
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2013/3/2516:56:10

郵便局の話ですが。。。
原則1冊ですが、利用目的が違うと申し出ればもう1冊作れますよ。「今あるものは貯蓄用で、もう1冊は引き落とし用にしたい」と言って作ってもらいました。

私も旦那も2冊ずつ持ってます。

ただ、郵便局によって若干対応はちがうかもしれません…。

ちなみに1日に二冊は無理なので、1冊作って日を改めてもう1冊作りました。

質問した人からのコメント

2013/3/25 19:21:33

降参 駄目なようですが、一応聞いてみたいと思います。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqs********さん

2013/3/2514:17:02

前は出来ましたが今は出来ませんよ。振り込め詐欺等で、名義貸し。で悪用に使われるので。
ただ、普通口座と、定額貯金口座では同じ名義で作れます。郵便局ですが

mik********さん

2013/3/2507:07:00

今はもう作れません。