ここから本文です

テンプスタッフの社内選考に通りましたが

sak********さん

2013/3/2508:49:24

テンプスタッフの社内選考に通りましたが

営業の担当者から電話が来て、面接に行く前に事前に一度事務所で顔合わせしたいと言われました。
それは大体2時間前後といわれましたが、登録しているのに再度職務経歴書を持参しろと
言われました。営業担当は物凄くせっかちな感じで、私が留守電を聞いて電話を折り返した時
「あーー、電話代掛かっちゃうから折り返しますね、あ、やっぱりこのまま超早口で喋りますね○△さん」
と言われ、私ではない他のエントリーした人らしい名前を言った挙げ句10分以上も色んな事を
まくし立てていました。

事前面接を受けたところで実際受かるかも分からないし、名前を間違えたり、折り返しもしない人の所に
行く価値はありますか?時給はまあ良いのですが、勤務時間が短く、通勤も交通費が高いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2013/3/2509:45:59

おはようございます。

私はテンプスタッフで登録したことがありませんが、回答させていただきます。

既にテンプスタッフに登録済みであれば、職務経歴書を新たに作成し、持参する必要はありません。この段階で、登録時に提出した職務経歴書や職務経歴書には書けなかった短期派遣の職歴、職務内容など((テンプスタッフのマイページに入力)があれば、それをもとに、作成するのが筋です。そして、そのスキルシートを先方の派遣先企業の担当者に提出し、顔合わせの可否を判断するのが、流れです。

今回のご質問の場合、ラン●タ●ドで一度経験がありました。すでに作成、提出済みのスキルシートについての内容確認、と派遣先の業務内容などに関する説明を含めて、約40分でした。そして、次の日に顔合わせで、派遣先企業へ行きました。

営業担当者の部分を読んでいても、せっかちな性格や質問者さんの名前を間違えるなど、ありえないことだらけですね。(-^-)
私は、時間と交通費をかけていくくらいなら、その案件の顔合わせは辞退しますね。そして、別の派遣会社から紹介された案件の顔合わせまたはほかの雇用形態での面接に行きます。

一度は、エントリーしたものの、条件が合わなかったり、本来担当すべき担当者が急用で外出、代理で対応した担当者の態度に疑問を感じ、書類選考、顔合わせを受ける前に辞退したこともありました。(前者は別の派遣会社、後者のほうは、ウィズという派遣会社です。)最後の部分に関しては、通勤や交通費があまりかからないところに行ったほうが賢明ですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 千葉県の求人情報(54,967件)

一般事務・OA事務 時給1400円★エルダー・シニア大歓迎★事...
  • 株式会社アビリティーニッケン 秋葉原支店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県市川市
はたらこねっと
一般事務/即日スタート 車通勤OK 大手機械メーカー工場で...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 千葉県
ヒューマンリソシア
7月スタート/基本大手建設会社での事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県千葉市中央区
求人アスコム
[派]【土日休み&残業少なめ】大手で働こうカンタン事務の...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県千葉市美浜区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
損保・生保関連内務事務
  • MS&AD事務サービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 千葉県印西市
イーアイデム
一般事務、庶務/その他事務関連職
  • 株式会社トライブ
  • 派遣
  • 年収300万円〜350万円
  • 千葉県
イーキャリアFA
一般事務
  • 株式会社スタッフサービス(千葉)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,250円
  • 千葉県市原市五井
求人ジャーナルネット
本部事務・受付スタッフ
  • NCV・事務センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 千葉県千葉市中央区富士見
NCV・事務センター
一般事務 未経験OK 大手企業で安心・安定 佐川急便で事務...
  • 佐川急便株式会社 千葉中央営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県千葉市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【一般事務】 【柏市】時給1300円~*未経験OK*カンタン...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県船橋市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mka********さん

2013/3/2509:33:43

価値観は、個人によって違いますが
派遣は、交通費が支給されないので(時給に込み)なので、自分で考えて下さい。

テンプスタッフの対応の悪さは、有名です。
ある意味、ブラック
数年前、国の委託で再就職支援事業を行っていましたが、あまりの酷さで、1年で契約を打ち切られました。
翌年度からは、ツクイに代わっています。
派遣会社の選択も考えられたらいかがですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる