ここから本文です

妊娠25週になります。妊娠前から葉酸を飲み続けてますが、葉酸を飲んでたらお腹の...

chi********さん

2013/3/2513:11:42

妊娠25週になります。妊娠前から葉酸を飲み続けてますが、葉酸を飲んでたらお腹の子供が大きく育つと聞きましたが、本当ですか?

たまたまかもしれませんが、二人目の妊娠中にずっと飲んでて一人目は2500くらいで生まれたのに二人目は3400とビッグな子供でした。

あまり大きく生みたくないので、もし本当なら葉酸を何週頃まで飲んだらいいか教えてください。

閲覧数:
1,157
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajr********さん

2013/3/2515:36:40

葉酸の摂取と胎児の大きさには関係ない様ですよ☆
葉酸が特に必要な時期は、妊娠前から12週頃とされています。
この頃は神経や脳など身体の基礎となる部分が形成される時期なのでサプリメントなどで補ってでも取る必要があります。
12週以降はまったく必要ないとゆう訳ではないですが、飲めば飲むほど良いとゆう訳でもないので、ほうれん草など食事からの摂取で十分ですよ(*^_^*)
妊娠中期は、鉄分やカルシウムを積極的に取りましょう!

質問した人からのコメント

2013/3/25 21:01:43

返事ありがとうございました。

カルシウムと鉄分も摂ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rit********さん

2013/3/2513:42:59

>大きく育つと聞きましたが、本当ですか?
いいえ。関係ないです。
2人目が…っていうのもたまたまですね。


葉酸は二分脊椎などの神経管閉鎖障害のリスクを減らすために…推奨されています。