ここから本文です

トイレのつまりを直す道具の名前?

him********さん

2007/1/810:17:16

トイレのつまりを直す道具の名前?

でかい吸盤に棒のついた、トイレの詰まりを直す道具の名前を教えてください。

閲覧数:
15,262
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2007/1/810:22:32

正式名称は【通水カップ】(ラバーカップとも言う)
和式用と洋式用んも2種類があります。
俗には、パッコンとかスッポン、バコバコなど使用したときの音から
呼ばれることが多いようです。

質問した人からのコメント

2007/1/8 13:53:44

笑う バコバコ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2007/1/810:26:15

知恵袋で質問がでたことがあります。次を参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=1...

har********さん

2007/1/810:21:07

スポイトとか、ラバーカップとか、呼ぶようです。
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436127/447232/

我が家では、バキュームとか、スッポンなどと呼んでいますが。

ccb********さん

2007/1/810:19:41

通水カップで売られていました

oni********さん

2007/1/810:19:31

ラバーカップ、通水カップというみたいですね。