ここから本文です

来月上旬に松島に宿泊し、三陸海岸沿いに青森県八戸しまで行こうと考えてますが、...

fuk********さん

2013/3/2515:25:32

来月上旬に松島に宿泊し、三陸海岸沿いに青森県八戸しまで行こうと考えてますが、途中通行止め等がないか心配です。
道路情報とおおそよの所要時間わかる方、お返事お待ちしております。

閲覧数:
288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2013/3/2612:27:25

国道45号線はずっと前から全線開通してます。仮の橋とか迂回路等が有りますが、特に問題なく走れますよ。

気仙沼・釜石・宮古等の大きめの町では、渋滞がよくありますから、時間には余裕を持って移動してください。

松島~八戸間約380km通常でおおよそ8時間と言ったとこですが、移動時間はもう少し大目に見積もった方が良いでしょうね。

気を付けていらしてください。

質問した人からのコメント

2013/4/1 16:41:44

ありがとうございます。参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vh5********さん

2013/3/2517:22:19

先日、東京から牡鹿郡まで三陸道を使って行って来ました。

道は舗装されていますが、所々で工事中があり、工事車両が頻繁に通行しています。

津波の影響で殆ど更地ですから海風をモロに受けるので運転には充分気を付けて下さい。

然し海岸沿いで八戸迄は相当時間のロスですし
、殆ど峠越えみたいな道ばかりです。

石巻辺りから市内を抜けた方が良いと思います。