ここから本文です

ジャイアントウェタという巨大昆虫の幼虫について ジャイアントウェタの幼虫の画...

ten********さん

2013/3/2515:47:58

ジャイアントウェタという巨大昆虫の幼虫について
ジャイアントウェタの幼虫の画像を見たところ、一見カブトムシの幼虫に似ていたのですが、あれはカブトムシの仲間なのですか?

閲覧数:
1,113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2013/3/2516:11:25

ニュージーランドに生息するジャイアントウェタは、カマドウマと近縁のバッタ目の昆虫で、カブトムシの仲間ではありません。

11種類のジャイアントウェタが知られていますが、もっともでっかいのはリトル・バリアー島に生息するジャイアントウェタ(Deinacrida heteracantha)で体長10cm、重さは70gもあるそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ysp********さん

2013/3/2518:30:11

このサイトですね。
http://www.sekairo.com/3974.html

ジャイアントウェタはバッタ目の昆虫です。バッタ目の昆虫は不完全変態をとるので、幼虫の時期はサイズが小さく羽が短い
だけで、基本的な形は成虫と同じです。
イモムシ型になるのは完全変態をとる昆虫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる