ここから本文です

スイートテンダイヤモンドについてアドバイスお願いします。

gyq********さん

2013/3/2519:15:24

スイートテンダイヤモンドについてアドバイスお願いします。

40歳男性です。妻は35歳です。

5月に結婚10周年を迎えるにあたり、妻に指輪をプレゼントしようと思っています。
予算は10万円~15万円(頑張って20万円位まで)で考えています。

先日、たまたま路面にあった「ジュエリーツツミ」という店舗にを覗いてみました。
約12万程度のダイヤモンド&プラチナでまあまあいいなーとは思いましたが、如何せん1軒目だったこともあり、他店舗へ。

次にデパート内にあった「4℃」と「スタージュエリー」いうショップへ。
ここも同じく約14~15万円でダイヤモンド&プラチナで気に入ったものがありました。

事前に好み等、指輪に対する考え方を聞いておけば良かったのでしょうが、残念ながら最近思いたったということと、サプライズでプレゼントしたいということもあり、皆さんのご意見賜りたく思います。

(1) ツツミについて
すみません、根本的な質問ですが、ツツミというのはブランドなのでしょうか?
それとも、ノンブランドを扱うショップ名なのでしょうか?
また、35歳女性にプレゼントするには安っぽいイメージはあるでしょうか?

(2) 4℃とスタージュエリーについて
いずれもブランドだとは思いますが、私のイメージでは少し若いイメージがあります。
35歳女性としては逆に若くて恥ずかしいイメージはありますでしょうか?

(3) オススメのブランドなど
予算と妻の年齢で良さげなブランドやショップをご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

(4) 指輪のサイズを知る方法
サプライズを演出したいこともあり今さら聞くに聞けません…。
いいアイデアをご存知であればアドバイス頂きたいです。

以上、長々とすみませんがアドバイスお願いします!

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2013/3/2522:34:01

奥様にプレゼントなんて素敵ですね!

①ツツミについては詳しくないのでお役に立てる情報がありません..検索してみると評判など出てきますよ!
②どちらも可愛いブランドだと思いますし、人それぞれ好みは違うので奥様が好きな系統なら問題ないと思います。いま30才ですが個人的には可愛らしくて20代の子が好きそうだなぁという感じですが、恥ずかしいとは思わないですよ。
③奥様の年齢的に有名ブランドよりも名門ブランドで選ばれてはどうかなと思います。例えば予算で見るとロイヤルアッシャーやラザールダイヤモンドなど。私は最近結婚したので、色々な指輪を調べた時に質の良い素敵なブランドだなと思いました。エタニティーリングだと20万以内のものがいくつかありましたよ。逆に奥様がブランド好きな方でしたら有名どころの方がいいのかもしれませんが..
④奥様の普段使ってない指輪をコッソリ借りてジュエリーショップに持っていく(指のサイズは10キロ太らないと変わらないそうです)、持ち出すとバレそうなら自分の指にはめてみて止まった所を覚えておくなどですかね..

あくまで私の意見ですが、指輪なら主婦の立場から言うと日常生活や家事をする時に引っ掛けたりぶつけずらいデザインが良いです。
大きめの石がゴロッとついてるよりエタニティーなど。結婚指輪がエタニティーなら別のデザインが良いですが。
それか指輪ではなく、ダイヤのネックレスなども普段でもちょっとした時でもつけれて喜ばれると思います。

どうしても悩むならダイヤモンドだけを選んでサプライズプレゼントして、後から二人でデザインを決めに行く方法もありますよ。
好みがハッキリしてる方なら、その方がいいと思います。気に入ったデザインだと沢山つけますし、大事にしてくれるのを見るとプレゼントした側も嬉しいですよね!

一生懸命考えてくれる旦那さんで、奥様は幸福者ですね☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2013/3/2816:29:44

ご結婚10周年おめでとうございます。

指輪のプレゼント素敵ですね。

ジュエリーツツミはジュエリー業界の中でも超格安店、というイメージがあり、ブランドとは対極的な存在かと思います。

スタージュエリーや4℃は40代以上の愛用者もいますし、デザインも大人向けのものもあります、が、リーズナブルなので、イメージとしては、若い女性向きです。
同グレードのブランドならば、ヴァンドーム青山やポンテベッキオの方が大人向きかなと思います。

ハイブランドでご予算内のものが見つかりそうなのはモーブッサン、ティファニー、デビアス辺りでしょうか。
私ならば歴史あるモーブッサンが嬉しいです。
素敵なものが見つかりますように。

アバター

ID非公開さん

2013/3/2620:14:24

1.2は他の方と同意見です。
30代にしてはカジュアルかな?って感じです。
3は、好みですが万人受けするのはティファニーやカルティエでしょうか?
他にはヴァンクリやミキモトなどは年をとっても使えるブランドだと思います。パールは今後冠婚葬祭に使える必須アイテムですしね。
奥様と一緒に行かれるのがよろしいかと思います。
例えば、ティファニーやミキモトなどで下見をしておいて、予算内の指輪、ネックレスに目星をつけておく。
当日、デートでもしようかと誘い出し、奥様と一緒に来店し気に入ったものを購入、と言う形をとると失敗がないと思います。
そのあとは素敵なレストランでお食事。
考えただけでにやけます(笑)

男性の気持ちも大切ですが、1人で選ぶとたいてい失敗しますから(笑)
悪いことは言いませんので、奥様に選んでもらった方がよろしいかと思います。
ということで、4の回答はなしですね。

素敵な記念日になりますように。

rum********さん

2013/3/2520:56:43

1.ツツミは「ジュエリー界のしまむら」と呼ばれたブランドにもならないお店です。

2.4℃やスタージュエリーは奥様がこれからされるには若いブランドです。

3.色々ありますが、奥様の好みが1番です。

4.なのでサイズを調べてこっそり買うより一緒に行かれるのが1番です。
サプライズして・・・失敗するよりも
一緒に覗いて回った方が・・・良い思い出になると思います!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる