ここから本文です

一般庶民が合法的に所持できる武器は

まるおさんさん

2007/1/815:00:06

一般庶民が合法的に所持できる武器は

なんか物騒なタイトルですいません。
つまりヤバそうな人に襲われた時、撃退に効果的な物で法律にも抵触しない武器?はなんでしょうか? 「有効度」と「法に触れない」、この二点を重視した上で知恵を拝借したいと思います。

閲覧数:
1,217
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2007/1/815:19:04

まぁ身近なもので代用するのが現実的ですかね。

マフラーと缶コーヒーでブラックジャック作るとか
丈夫な傘とか
ヘアスプレーと100円ライターで火炎放射器…これはやりすぎか…
タバスコやこしょうもいいですね。
時間に猶予があるならデジカメのフラッシュをあびせるとか

くれぐれも過剰防衛にならないように…

相手が明確な殺意を持っていないのでしたら、防犯ブザーが一番効果的なのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ors********さん

2007/1/819:14:49

ないと思いますよ。
武器の有効性というのは使う人と一体ですから。
心得のない人が武器を使ってもかえって大怪我するだけです。
まして手加減なんてできないし。
痴漢撃退スプレーや防犯ブザーのほうがよほど有効だと思います。
なおスプレーは使い方によっては過剰防衛になるのでご注意を。

2007/1/815:11:29

クマ撃退スプレーとか、どうですか?
いちおう飛び道具。

tan********さん

2007/1/815:05:04

ない。


包丁を自宅以外で理由も無く所持していたら銃刀法違反(護身用の所持も違反です)
刃渡り10cm以上の刃物の所持も正当な理由が無ければ、すべて違法

って言うか、日本の法律では武器になりそうのものすべてが何らかの法律で罰せられますので・・・・・・・・

tot********さん

2007/1/815:02:40

①包丁
②アイスピック
③ノコギリ
④電動ドリル
⑤電動ノコギリ
が自宅に有る分には問題ないのでは?・・・・
持ち歩くと言う意味だと、タバスコとか?