ここから本文です

何で世の中に存在する全ての作品はワンピ様に負けたのですか?? エヴァよりDB...

qaw********さん

2013/3/2520:24:53

何で世の中に存在する全ての作品はワンピ様に負けたのですか??

エヴァよりDBよりガンダムより凄いのはWHY? (少女漫画など論外w )

鋼の錬金術師
ジョジョの奇妙な冒険
20世紀少年
おおきく振りかぶって
DEATHNOTE
銀と金
町でうわさの天狗の子
アイシールド
シュート
ホイッスル
イレブン
ブリーチ
NARUTO
テニプリ
ジョジョ
ミスフル
デスノート
銀魂
ダイヤのA
うえき
焼きたてジャパン
ドカベン
「アオハライド」
「となりの怪物くん」
「神様はじめました」
「うそつきリリィ」
「近距離恋愛」
「ひみこい」
「たいようのいえ」

7SEEDS
BASARA
学園アリス
フルーツバスケット
君に届け
天は赤い河のほとり
クレイモア
天使な小生意気
明綾帝梧桐勢十郎
WILDHALF
20世紀少年
寄生獣
彼岸島
DANDOH!
NGライフ
電撃デイジー
キスよりも早く
今日、恋をはじめます
シトロボ・エッジ
スイッチガール
HoneyHunt
S・A
星は歌う
with
執事様のお気に入り
恋音
メンズ校
ふしぎ遊戯
君に届け
悪魔とラブソング
図書館戦争

閲覧数:
538
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2013/3/2616:12:48

あなたの中でそう思うのなら、そうなのでしょうね。
ワンピースを崇拝するのは勝手ですが、
比較して他の作品を貶めることはお門違いも甚だしいです。
そのような浅はかな言動・行動がワンピースファン全体の品位のイメージを
下げていきますのでご勝手になさってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

epi********さん

2013/4/116:51:39

まだドラゴンボールの方が上じゃないですか?

日本では今はワンピースが盛り上がってますが、世界レベルで考えると規模が違いすぎる。
海外での売り上げ、実写映画化、人気、影響力などは郡を抜いてる。

次点でキャプテン翼かな。
漫画の中で翼がバルサに入団すれば本当のFCバルセロナから作者に感謝状が送られ無料で招待されるほど。
世界のトッププレイヤーが影響を受け、サッカーを始めたきっかけだったり、一流になっても練習中に翼のマネして監督に怒られるといったエピソードがある。
もちろん映像化や出版部数もすごい。

で、ワンピースかな。
売り上げ、グッズ、二次商品などでは間違いなく日本一。世界でもテレビ放映やコスプレなどの人気。

dep********さん

2013/3/3001:10:13

群集心理による産物

芸能人(木村拓哉等)がワンピース好きだ、おもしろいとかを公共の電波を用いて公言している結果、好きじゃないとおかしいのかもと錯覚を起こす群集心理が働く為。

あとはコラボのひどさ
なんでもかんでもコラボってればね・・・

作品自体はつまらないとは言わないが、目新しくもなければ特に騒ぐほどおもしろくもない。
やってること事態はよくあるバトル系少年漫画と同じ
(アラバスタ編まではおもしろかった)

apt********さん

2013/3/2822:15:36

登場人物が多く、ながく続いているからだと思います

the********さん

2013/3/2807:23:13

今までに使われた王道漫画の手法や要素をふんだんに盛り込んでいるからです。

逆に実験的なことは何もやっていないので数多くの作品に触れている人からすれば面白みのない作品となってしまいます。

またメディアへの露出が多いこともヒットの大きな要因です
知名度があがることで普段漫画を読まない人にも読んでもらうことができます
王道漫画のエッセンスと余すことなく取り入れている漫画なので
普段漫画を読まない人にも読みやすく、つまらないと感じる人は少ないでしょう

ras********さん

2013/3/2723:07:12

ワンピ信者気持ち悪い
自分はすきじゃないです