ここから本文です

在日朝鮮人の裁判官は、相当数いるんですか?

gonzouda69さん

2013/3/2520:57:22

在日朝鮮人の裁判官は、相当数いるんですか?

最近の司法判断は首を傾げたくなる異例続きの判決が急増していますが、メディアに続き司法界も?!

補足何代も前に帰化していたらどうですか?

閲覧数:
2,202
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chaigou54さん

編集あり2013/3/2600:22:22

外国人は国家公務員にはなれませんから、国家公務員である検察官と裁判官には任用されませんが弁護士にはなれます。
裁判官になる人は人権だの建前を重視する人が多く、国益・公益を優先しないようです。

ところで韓国では外国人は地方を含めて公務員になれず、弁護士・税理士などの最高国家資格の試験は受けられないしなれません。

補足)
帰化した韓国・朝鮮系日本人は約30万人で日本全体の人口から見れば少数で、それに帰化した人は在日に比べればまだマシな人が多い。
やはり戦後の日教組の教育に毒され旧帝大レベルの学校を出ている人が裁判官に多くなっており、こちらの方が問題だと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/1 20:06:54

ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kojkojirvさん

2013/3/2521:07:16

帰化朝鮮人でしょ?裁判官は帰化朝鮮人。試験勉強を一生懸命して合格しないと就けない仕事は帰化朝鮮人の仕事。弁護士橋下がまさにそれ。朝鮮人合格枠があるみたいですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。