ここから本文です

クレディセゾンから、携帯電話料金をセゾンカードVISA払いで1000円キャッシュバッ...

gim********さん

2013/3/2522:02:18

クレディセゾンから、携帯電話料金をセゾンカードVISA払いで1000円キャッシュバック とのハガキが届きました。

今ドコモの携帯を使っており、支払いはUFJ Masterを使っています。

数年前ドコモカードが廃止になったのでそのままUFJ Masterな切り替えとなりました。

このカードは携帯料金以外には使っていません。

この機会にポイントも貯まるセゾンカードに支払変更した方がいいでしょうか。

そうするとUFJ Masterカードは解約した方がいいですか。

補足ありがとうございます。
UFJMasterカードですが、利用しなければ年会費がかかるのでしょうか。

おそらく、携帯料金で使わなければもう使用しないと思います。

解約して又作る事はできますか。
審査は難しいですか。

閲覧数:
858
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/3/2616:49:37

補足に対して…携帯料金払い中は年会費無料で携帯料金払いを止めると年会費が1050円かかるはずです。

UFJカードは次の更新時にMUFGカードになります。

セゾンカードにはICチップがついていませんが、UFJカードにはICチップがついているはずなので将来のため残すべきと考えますが、結論を出すのは質問者さん自身ですね。

今まで遅延なく長く使ってきたのなら、解約後にまたMUFGカードを申し込んでも不利にはならないと思いますが。


------------------------

キャンペーン中なら、携帯料金払いをセゾンカードに変更してもよいのではないでしょうか。


UFJカードのほうは、セゾンカードが紛失盗難磁気不良などで一時的に使えなくなった時のための予備カードとして残しておいたほうがよいのではないですか?

質問した人からのコメント

2013/3/26 16:55:05

ICチップついてました!
知りませんでした。

色々と教えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2013/3/2610:20:54

キャンペーン中なら、携帯料金払いをセゾンカードに変更してもよいのではないでしょうか。


UFJカードのほうは、セゾンカードが紛失盗難磁気不良などで一時的に使えなくなった時のための予備カードとして残しておいたほうがよいのではないですか?