ここから本文です

秀吉のあだ名はなんでしたか?

asd********さん

2013/3/2523:12:27

秀吉のあだ名はなんでしたか?

閲覧数:
249
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2013/4/115:37:15

織田信長が秀吉のことを「猿」と呼んでいたというのは後世に作られた話で、実際は秀吉の事を「禿鼠(はげねずみ)」と呼んでいたそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fum********さん

2013/3/2619:43:22

禿鼠、猿は有名ですが片方の手の指が6本あったことから「六つめ」とも呼ばれていたようです

pun********さん

2013/3/2523:20:50

禿げ鼠でしたよ。

お役に立てましたか?

har********さん

2013/3/2523:13:30

猿(さる)です。。。。