ここから本文です

B4RSK BE5 D型に乗っています。 長年乗っていますのでプラグと燃料フィルターを交...

yyy********さん

2013/3/2606:08:27

B4RSK BE5 D型に乗っています。 長年乗っていますのでプラグと燃料フィルターを交換したいと思っています。
スバルのディーラーだと、だいたいいくらぐらいかかりますか?
それとも、イエローハットやオートバックスで交換した方が安いでしょうか?

どちらも近くにありませんので、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/2608:25:37

レガシー乗りです。フィルター交換くらいどこでも出来ますが、ダイレクトイグニッションのエンジンのプラグ交換で水平は、慣れた所で交換してもらったほうがいいですね。単に外して交換とは行かないし、手が入らないのでバッテリー等外しての作業になるので、コンピューターもリセットし、スロットル洗浄もしたほうがきちんとリセットできます。ですのでディーラーがいいと思います。工賃はプラグ交換が2.5万(部品込み)ほど、フィルター交換は1.5万(部品込み)ほどだったと思います。ただフィルターはキーONで笛吹かなければ(ヒューとか、コーとか)大丈夫ですけどね。私のレガシーはBH9もBP5も笛吹いて交換しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vli********さん

2013/3/2607:38:16

そのエンジンのプラグ交換は、エンジンマウントを外してやらないと交換出来ない車だった様な気がしますので、ディラーに頼んだ方が安心ですね。ノウハウが違います。金額は、持って行けそうなディラーに直接聞いてください。これが一番間違いありません。その金額が納得出来ないとか等でまた、質問された方が良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる