ここから本文です

ホテルの予約サイト、どこが一番安いですか?

tig********さん

2013/3/2608:07:15

ホテルの予約サイト、どこが一番安いですか?

閲覧数:
8,359
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mre********さん

2013/3/2611:37:23

一概にどこが安いということはないですね。

じゃらんや楽天トラベルは、ネット系旅行会社では取り扱っている宿の数が多く、その分だけ安い宿泊プランが見つかることがあるのですが、必ずしも一番安いとは限りません。

意外に思われるかもしれませんが、旅行業界ではブランド力があって、一般的には高いと思われているJTBが実は一番安かった、なんてこともよくある話です。

多くの宿が検索可能な予約サイトに注目が集まりますが、各ホテル・旅館等のHPが一番安いということもあります。HP限定のお得な宿泊プランが載っていたり、ベストレート保証していて同じプランでも予約サイトより安い場合もあります。

なので、各予約サイトを一括で検索できるサイトでプランを検索し、なおかつ各ホテル・旅館等のHPでプランを検索し、条件を比較しながら最もお得なプランを選ぶのが賢い方法だと思います。

また、確実に取れるかどうか保証はないのですが、混雑していない時期には、直前割などのプランで泊まるのが一番お安くなる場合があります。ただ、予約が集中するハイシーズンには宿の側も安くする必要がないので、そのようなプランが出てくることは考えにくいので、30日前とか早めに予約する早割のプランがお安くなる場合が多いと思います。

ホテル・旅館等の検索サイトは下記の通りです。

ホテルジェーピー
http://hotel.jp/
トラベルコちゃん
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/

質問した人からのコメント

2013/3/30 08:54:00

降参 JPは便利。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2013/3/2622:49:31

じゃらん や 楽天トラベル が安いと思いますね。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302709317-1

tak********さん

2013/3/2619:19:17

他の方の回答にありますように一概に言え無いのですが、同じ値段の時は「るるぶ」を利用しています。理由は、ポイントが使いやすいからです。ポイントの多少よりも使いやすい会社のほうがいいと思います。

ara********さん

2013/3/2608:16:40

通常だと、楽天かじゃらんだね。ただ交通費含むプランだと旅行会社のパックが安い。

あと、サイトによっては激安に出すところもあるから、一概にどこって言うのは分からないな。

辛抱強く探すこと。