ここから本文です

やまぐち号に乗りに新大阪駅から新山口駅まで電車で「安く」早く行く方法(10:...

tuk********さん

2013/3/2619:40:11

やまぐち号に乗りに新大阪駅から新山口駅まで電車で「安く」早く行く方法(10:30)はありますか?

補足10:30までに新山口駅に着いていたいのと新幹線でも安く行く方法があれば教えてください。

閲覧数:
261
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2013/3/2619:58:36

“10:30”が新大阪出発なのか、新山口到着なのか…

どちらにしろ、「安く早く」なんて都合のいいものはありません。

それから、こういった質問をする際は、ある程度の予算(交通費分)を書いてもらわないと、回答しにくいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ner********さん

編集あり2013/3/2620:17:06

新幹線は“電車”です。
新大阪8:21発「のぞみ99号」に乗れば新山口には10:15着です。
運賃は7350円
自由席4410円
の 11760円(片道)になります。

普通列車のみで行くのでしたら新山口10:07着(広島 7:06発。広島で一泊するとして。広島までも3本は軽く乗り継ぐでしょう)
か、新山口で一泊、しかも何本も乗り継ぐような形になります。

もっとも安くいく場合は高速バス(夜行)になりますが、大阪(阪急梅田)22:20発で新大阪(22:29発)にも寄る「ふくふく号」下関行(サンデン交通が運行)なら、新山口駅(6:21着)にも寄りますのでそちらを使うのがよろしいでしょう。予約しないと乗れません。
新山口駅までは片道7900円、往復14050円です。

bel********さん

2013/3/2620:04:12

早く行くのなら新幹線を使う。

安くいくのなら、在来線を乗り継ぐ。ただし、新大阪を初発ででても、1030までに新山口に到着することは不可能。

“安い≠早い”というのが原則です。

あとは大阪発の夜行高速バスなら片道8000円くらいのようです。