ここから本文です

新潟県の観光名所は?

heinzjpさん

2007/1/910:41:40

新潟県の観光名所は?

新潟県の特産品とか観光名所ってどういうのですか?

教えてください!!!

閲覧数:
25,329
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/923:26:08

オーソドックスな回答となりますが・・・

下越(村上方面)・・・笹川流れ、サーモン館。温泉は瀬波温泉。
新潟・弥彦・月岡方面・・・北方文化博物館(豪農の館)、阿賀野川ライン、弥彦山・弥彦神社・寺泊魚市場。温泉は月岡温泉(美人の湯)、岩室温泉、弥彦温泉
中越(長岡・柏崎方面)・・・番神海岸(海水浴)、米山、良寛の里。温泉は柏崎温泉、蓬平温泉。
中越(湯沢方面)・・・只見湖、アルプの里、清津峡。温泉は越後湯沢温泉、越後大湯温泉。
上越(高田方面)・・・親不知。温泉は赤倉温泉など
佐渡・・・佐渡金山・奉行所・たらい舟・能楽の里・佐渡歴史伝説館・トキの森公園。温泉は佐渡相川温泉、佐渡八幡温泉、両津温泉など。

特産品・・・米、せんべい、日本酒各種、笹団子、鮭(村上方面)、
佐渡の特産品・・・おけさ柿、甘エビ、ズワイ蟹、イゴネリ(海草寒天)

このようなところでいかがでしょうか?

新潟は広ぇこって、場所を決めねとえれぇぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/913:18:17

特産品・・・・笹団子
観光名所・・佐渡、弥彦温泉

2007/1/912:33:13

どのへんいくんでしょうか。

3月なら五泉のチューリップ畑
今なら長岡とかの記念館とかじゃないですか?長岡藩の河井継之助とかの。