ここから本文です

音量増幅用のスピーカー探してます。安いの。

yom********さん

2013/3/2623:06:14

音量増幅用のスピーカー探してます。安いの。

PC(デスクトップ)で音楽を聞く際、防音室でもないのでヘッドホンを使っているのですが、どうにも音量が小さい。設定をいじって、コントロールパネルも全部確認したが、それでも小さい。
そこで、アンプ付きの安っすい外付けスピーカーを買ってアンプ代わりにしようとしたのですが、見事にノイズが爆音で入る。
あ、買い物失敗した。
もともと音質にこだわるほど高価な耳を持ってはいないのですが(ヘッドホンは2000円以下、イヤホンは1000円がせいぜい)、せめてノイズが入らない(殆ど無い)ようなものでオススメがあれば教えて下さい。
ちなみに今回買っちゃったのはこちら「エレコム 5.2W高音質スピーカ(ブラック) MS-87BK・http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JCEPUU/ref=oh_details_o00_s0...」。こちら、普通のスピーカーとして使うと問題ないんですが、イヤホン挿したらボォーーーーっという音が常に鳴っている状態になりました。音楽聞いててもバックにイヤなBGMとして流れていたんで、流石に残念。
安いの、とにかく安くしたい。出しても2000-3000円くらい。でも1000円以下でもきちんとしてればソレがいい。
むしろ、アンプとしての音量増幅の機能さえあればスピーカーとしての機能は全くもってどうでもいい。なくてもいい。
わがまま、ムチャとは思いますが、皆様よろしくおねがいします。

閲覧数:
383
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my6350さん

2013/3/2820:22:24

こんにちは。安い商品というのは保証の程度や信頼性を削っているのですから、しっかりした性能や安定性はそれなりでしょう。一番いいのは、オークションなどで、あまり人気のない商品(アンプ)を安くゲットすることです。1000円ぐらいからゲットできます(ただし、送料も1000円かな?)。一般に、一般向けの市販品は、プロ用と違って「必ず壊れる」ように作られているのです(壊れなければ新製品が売れず、売れなければメシが食えませんから)。それでも違法ではないのが悩みのタネですが・・・。よいものを手に入れるには、それなりの出費が必要と思います。なぜなら、それは、貴方自身の値打ち(教養、センス、物を見る目など)を表すものでもあるからです。ただし、むやみに高価な物はすすめているのではありません。あくまでも、現時点でのご自分に相応しいものを選んでいただきたいと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/2 18:13:52

成功 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる