ここから本文です

所有権解除→廃車の手続きについて・・・

wat********さん

2013/3/2713:34:20

所有権解除→廃車の手続きについて・・・

手元に、ディーラーからの所有権解除の書類一式があります。
すぐに廃車したいのですが、まず私の名義にしないといけないのでしょうか?

閲覧数:
789
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハルさん

2013/3/2716:09:45

こんにちは。

廃車ということですから、もうその車は使用しないのですよね?
であるなら、ディーラーより発行された書類で一時抹消登録をしナンバーを返納して下さい。
その後、解体業者に車を渡して下さい。
陸運局には手続き方法が分からない方の為に行政書士の代行事務所が有ります。
陸運局の敷地内に数社入ってますので自分でできない場合はそちらにナンバーと車検証とディーラーからの書類を持ち込んで下さい。
多少代行料がかかりますが陸運局内で訳も分からず右往左往せずに済みますよw
今月中29日までに一時抹消しないと自動車税の請求が来ますので早めに行ってください。
因みに車を持って行く必要は無いですよ。

質問した人からのコメント

2013/3/27 22:41:24

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gpg********さん

2013/3/2714:06:55