ここから本文です

ニュージーランド在住の者です。 日本から持って来たヘアーアイロンを電圧機を通...

asd********さん

2013/3/2713:59:15

ニュージーランド在住の者です。
日本から持って来たヘアーアイロンを電圧機を通して使いたいと思っているのですが
変圧やボルトに関する知識が皆無のため質問させて頂きます。

ニュージーランドの電圧は240vで
使いたいヘアーアイロンは定格電圧が100vと書いてあります。
私が持っている変圧器には、220v〜240v → 100v
と書いてあります。
つまり、240vを100vに変圧してくれるという事は
変圧器を通せば、ヘアーアイロンを使えるということですか?
ドライヤーやヘアーアイロンなど加熱するものは
危険なので、現地の物を買った方が良いでしょうか?

回答待ってます。

補足回答ありがとうございます。
ヘアーアイロンには45〜150w
変圧器には35wと書いてあります。

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

2013/3/2714:24:19

使用出来ません。無理に使うと先ず変圧器が煙を上げ壊れその後使い続ければヘアーアイロンも壊れます。

質問した人からのコメント

2013/3/27 14:56:13

降参 回答ありがとうございました!!
無理せずに現地で購入したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st2********さん

2013/3/2714:05:50

変圧器の容量よりヘアーアイロンの消費電力が小さければ使えます。
逆だと変圧器が加熱して損傷します。
変圧器には電圧の他何Wとか書いてありませんか、ヘアーアイロンにも何Wと書いてあると思います。