ここから本文です

授乳中で生理がまだ来ないけど妊娠の可能性あるでしょうか?

aga********さん

2013/3/2721:02:09

授乳中で生理がまだ来ないけど妊娠の可能性あるでしょうか?

13ヶ月の子の育児中です。
母乳はほとんど出てませんが、赤ちゃんの精神安定のため、夜中などに加えさせる程度です。
それもあってか、まだ生理は再開してません。
次の子を旦那は早く欲しいみたいですが私はゆっくりでいいと思ってて…今妊娠して困るわけじゃないです。
仲良くした日から10日過ぎましたが超初期症状とか起こるのでしょうか?
ここのところすごく体はだるいし、昨日は吐いたり下したりで病院で点滴しました。腸炎だと言われましたが普段の腸炎なら点滴すればよくなるけど、今回はまだムカムカします。
ただのストレスなのかなーと思うのですが、もしかしたらとも思ったり。
生理がまだ来ないから排卵日とか分からないし、どう判断したらいいんでしょう?
また病院に点滴しにいってもいいものなんでしょうか?ちょっと我慢すべきでしょうか?
内科診療の先生は授乳中だから妊娠の可能性は低いでしょうといわれましたが…
私は一人目も二人目も簡単に妊娠してるので気になります。
妊娠の可能性があるとしたらいつごろ検査薬を使ったり体に気を使うべきでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2013/3/2722:00:01

思い当たる性行から三週間で検査薬を使用なさって下さい。
産後月経が再開しないまま妊娠される方もいらっしゃいますよ、排卵が起こってから月経がおこりますので。

質問した人からのコメント

2013/4/1 23:10:09

ありがとうございます。
体調も少し回復したので勘違いだったかもしれませんが、念のためもう少ししてから検査してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mks********さん

2013/3/2721:12:29

思いたったら検査薬で調べて、陽性なら産婦人科行ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる