ここから本文です

茅野駅の待ち合わせ場所どこがわかりやすいでしょう?

ex_********さん

2013/3/2723:48:00

茅野駅の待ち合わせ場所どこがわかりやすいでしょう?

茅野駅に電車で来る人を車でピックアップします。
茅野駅に行ったことがないのですが、双方がわかりやすい待ち合わせポイントを教えてください。
八ヶ岳に行くんですが、車で行く場合西口のほうが停めやすかったりするんでしょうか。
詳しい方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
504
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm9********さん

2013/3/2801:12:46

東口の方が分かりやすいし、駐車もできますよ。
階段おりてすぐに送迎ゾーンがあり、車はそこに縦列で停まれます。
まぁ小さい駅なので、西口でも迷うことはないですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2013/3/2812:58:56

東口が良いと思います。
30分無料の駐車場があるので、車で待つ人は楽です。

そして、その駐車場は改札を出て階段を下ってきたところから見えるSL(蒸気機関車のオブジェ)の裏側にあるので、それを伝えておけば判りやすいと思います。

私もそこで待ち合わせをしてから八ヶ岳方面に向うことが多いです。
コンビニについては駅周辺はイマイチですので、ビーナスライン沿いまたは裏道に抜けた所にあるセブンイレブンやローソン、ファミマなどを利用されるのが良いと思います。

max********さん

2013/3/2808:17:17

絶対に東口です、西口はバス停とか有るので交通量が多いですね。
東口の東京寄りにコンビニが有ります。
このコンビニ近くが良いです、このコンビニにはダイヤ菊の紙パックを売っています。
これを買って八ヶ岳に入るのが私の定番です。

tar********さん

編集あり2013/3/2808:13:44

東口です。

送迎用PA(30分無料)があるのでそこに停めて、展示されてるSLの前が目印としてわかり易いでしょう。
まぁ、東口ならどこもわかりやすいですし、そのまま駅前の道を東進すれば八ヶ岳方面です。