ここから本文です

三菱自動車大丈夫?。 新車の多くがリコール。 ● i-MEVE リチウムイオン電池発...

imp********さん

2013/3/2810:25:27

三菱自動車大丈夫?。
新車の多くがリコール。

● i-MEVE リチウムイオン電池発火。
● ミラージュ 制動力低下。
●アウトランダー PHEV 電池セル駆動用バッテリーパック溶損、EVバッテリー

発火。

この様な状況(圧倒的リコール率)を抜本的に改革しなければ三菱の明日が見えて来ないのでは?。

閲覧数:
3,940
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/3/3019:14:59

三菱リコール隠し
まむし舌ペロペロ
2002年1月10日 - 横浜市でハブ破損による母子死傷事故発生(前述)。三菱自工側はトラックの異常は運転者の整備不良だと主張。
2002年1月 - 2月 - 母子死傷事故をめぐる「マルT対策本部会議」が技術的根拠もなく、ハブの交換基準を決定。
2002年 - 国交省にハブについて虚偽報告。
三菱リコール隠し
まむし舌ペロペロ
運転手は異音がするとして計3回にわたり販売店へ申告して点検を要請していたが、これを無視していた。故障後、運転手は無線でブレーキが効かない旨を連呼、インター突破時も料金所職員にブレーキが効かない旨を叫んだという。そのまま市街地に進入すると他者を巻きこんだ大惨事になることから、自己の生命と引き換えに車を停止させる覚悟をし、道路脇にあった地下道の入口の構造物に突入した
2002年10月16日 - 山口県熊毛町でクラッチ系統の破損でブレーキが利かなくなった冷蔵車が暴走し、運転手の男性が死亡(前述)。三菱自工側は、トラックの異常は運転者の整備不良だと主張。
2002年10月16日 - 横浜市でトラクターのクラッチ系統が破損。国交省には「整備不良が関係。多発性なし」と報告。

質問した人からのコメント

2013/4/2 10:24:59

詳しい説明有難う御座いました。
三菱のプチヒストリーがわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2013/3/2918:27:47

出たばかりの車で問題出るのは当然のように自分は思います。
三菱自動車の全てを擁護するわけではないですが、本当に隠すことなくいい車作ってもらいたいです。

m6i********さん

2013/3/2910:07:34

18歳からあれこれ車を乗り継ぎ、なんと26台目にPHEVに惹かれて試乗して契約。始めて三菱自動車を買う予定(4/18納車)寸前で ディーラーから納車の延期?んで、どれ位ずれ込みそう?の問いにまだ何とも返答出来かねます。あ~新しい物には目がなく早買いで価格も問題も不利な事は承知でチャレンジしていますが、納車遅れは少しトーンが下がる。 三菱自動車の問題でなくGSユアサの原因かもしれないが、GSユアサ製を採用決定したのは三菱自動車さんでしょ? 今乗ってる車は希望で個人売買で譲る事にしているので、車がなくなる~。 サブの車でとりあえず用は足りるけど、やっぱり早く乗りたいしGWには必ず間に合わせて欲しい。渋滞時のEV又はハイブリッド車のモーター駆動は快適だから・・・。 どうなる事やら!?

ooz********さん

2013/3/2903:06:17

これでやっとPHEVの購入を前向きに考えれるようになった。
初期は何か問題が出るだろうと思ってたから静観してたけど、今回のトラブルを解決出来たらしばらく問題はないだろうからね。

sum********さん

2013/3/2901:07:33

そうですよね。折角三菱自動車が先人を切って世に出した電気自動車。
三菱ファンにはたまらなくうれしかった
発表&発売でしたね。それに最近の三菱自動車はデザインも良くなり、
老若男女にも受けそうな感じでした。
アウトランダーもプラグインハイブリットになり、売れ始めた気配でした。
そんな折にi-MEVEのリチウムイオン電池発火のリコール・・・・・・。
あーー!三菱、またかー・・・・と思ったユーザーや車に関心の
ある人、無い人までそう思ったに間違いない。
三菱は新しい車を発売する前に、厳しいテストをしていないのか?
(普通、各メーカーは厳しいテストを繰り返した後、合格した車だけが発売になります)
三菱って甘いメーカーなのか?これじゃ韓国のメーカーと似たり寄ったりじゃん?
って思う人も多いと思います。
なので、三菱車を購入検討している人は、もう少し(2~3年位)待っていた方が得策だと思います。

aaaさん

2013/3/2818:14:36

YUASAのバッテリーが問題のようですね。
三菱は、悪くないのに次は、YUASAのせいでこうなってしまいましたね。
早く解決してほしいです。
YUASAじゃなくて東芝のバッテリーに変更?