ここから本文です

この問題の式と答えを教えてください! 252kmの道のりを時速105kmで進むと何時間何...

杏利さん

2013/3/2810:34:34

この問題の式と答えを教えてください!
252kmの道のりを時速105kmで進むと何時間何分かかりますか。
出来るだけ正確にお願いします!

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2013/3/2810:37:28

252 ÷ 104 =2.4

2.4時間→2時間24分

質問した人からのコメント

2013/3/28 10:40:49

皆さん、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/3/2810:39:29

全部投げない!まず単位の統一から始めましょう。
距離÷時速で計算すると252÷105=2.4です。2時間と0.4時間かかります。
0.4時間というのは4/10で1/5ですね?
1時間(60分)の1/5は12分。ですから、2時間と12分です。