ここから本文です

アンパンマンカレーや、シチューって、量が少なくないですか?

tat********さん

2013/3/2812:11:49

アンパンマンカレーや、シチューって、量が少なくないですか?

閲覧数:
973
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2013/3/2813:21:02

カレーだけの話ですが、少ないみたいです。
2歳半の男の子ですが、楽なので昼ご飯によく食べさせますが、絶対おかわりを要求されます。
ご飯を増やしても確実におかわり欲しがります。
やっぱり1歳代向けかな~と思いながら、好きなので食べさせちゃいますね。

質問した人からのコメント

2013/3/29 23:27:16

感謝 ヤハリ、一歳向けですよねー。(^+^)でも、楽やし(^+^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2013/3/2819:10:39

大人からすれば、少なく感じますが、適量だと思います。3歳くらいまでは、あれくらいがちょうどいいと思います。

sak********さん

2013/3/2816:25:25

アンパンマンカレー、よく利用させてもらってます。
現在一歳四ヶ月の息子ですが、それだけだと少ないようで必ずぐずります。なので、茹でて小さく切った人参やサツマイモ等を具として足してます。
ちなみに、まさに今日のお昼がアンパンマンカレーで、ほうれん草を足しました。

ks_********さん

2013/3/2812:27:23

シチューは食べたことないですが、カレーはよく食べてました。小さいパックが2つでひと箱になってるものです。
大人がカレーの時に子供はアンパンマンカレーでした。
2歳差の兄弟で、下の子が1歳過ぎたあたりから2人で1箱でした。うちは下の子がよく食べ、上の子の食が細かったのでそれでよかったのかもしれません。
しかも食べるのもゆっくりなので、ご飯がルーを吸ってふやけた状態になり、量はたいしたことないのにお腹いっぱいだったようです。他に副菜を用意してもほぼ確実に食べませんでした。
量は決して多くないと思います。もっと食べて欲しいと思っていました。